※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

リビングのベビースペースの模様替えについて、ジョイントマットを敷きたいです。掃除しやすく、安全なものを探しています。先輩ママさんのオススメを教えてください。

リビングのベビースペースの模様替えを考えています。

生後5ヶ月で、今はお昼寝マットでねんねで過ごしているのですが、これから動きが活発になることを見据えてジョイントマット?的なものを敷きたいのですが、先輩ママさんオススメあれば教えて欲しいです^ ^

掃除がしやすくて、直接転んでも痛くないものがいいです!
大判のものがいいとか厚手がいいとか、このメーカーの買ったよーとか、逆にジョイントマットではなくこんな敷物が良かったよーとかあれば教えてください💕

コメント

まむまむ

carazのジョイントマット使っています!
他に比べて値段が張りますが、私はオススメです!!

4cmの極厚でフワフワしているので、頭から転けてもちょっと泣くくらいで、何ともないです☺
これから走り回ったりすることも考えて、階下への足音も気にならなくて良いかなと思い、4cm一択で探してました💡

IKEAのマットのように折り畳み式みたいになっているので掃除もしやすいです!

サイズ展開も色々あって、家にあったものを選べます🎶

配色も、白×グレーがメインカラーなので、部屋の印象が明るくなりますよ☺
汚れた箇所がわかりやすく、すぐに拭き取れるので、清潔も保ちやすいです✨

わが家では、タンスのゲンの大判60cm、厚さ4cmのマットも使っています!
床一面に敷きたくて、壁との間を埋めるのに、カッターで切って良いサイズにして使っています☺

こちらはcarazに比べると少し固めです💦
転けたら痛いんじゃないかなぁとは思います。。
うちでは上に家具を乗せています💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい、間違えて下に書いてしまいました😅

• 2月20日
ママリ🔰

caraz調べてみましたが高くてびっくりしました!!笑 確かに4センチもあるの魅力的ですね!お掃除もしやすそうです!

タンスのゲンも4センチあるんですね!クッション性ある方が良さそうですねー!
詳しくありがとうございます😊