※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
住まい

この度建て売り住宅を購入しようか悩んでます。条件としては実家近く交…

こんにちは。
この度建て売り住宅を購入しようか悩んでます。
条件としては実家近く交通手段よしがいいです。

実家より徒歩13分に建て売りがでて
30坪で小さいですが収納が沢山あり
徒歩5分にスーパー2件路面電車コンビニがあります。治安もよく近くに附属小学校もあり場所は
悪くないと思います、

ただ和室が欲しかったくらいであとは
希望条件通りでリビングが少し狭いくらいです。
3LDK3500万です。4000万の建て売りが
3500万に値下がりしていました。
隣に同じくたった家4LDKは売れてます。

一応祖父母から500万親から200万自分500万
くらいの頭金を用意出来ます。
ただこんなに簡単に決めていいのか悩んだり(^-^;
ただ同じ場所に建てるとしたら土地からだと
かなり高くなるのかなーと
最近はローコストもあるけどどうなのかと

ちなみに旦那さんと私は気にいった物件です。
あまりこだわりないのと家って住んでたら
のちのち飽きたり修繕費固定資産税考えたら
こじんまりした家がいいのかなーと

皆さんは何を決め手に買いましたか?
ちなみに後悔とかありましたか?

コメント

べりー*

うちも実家近くの土地がとても高く、たまたまでた建売を買いました!元々注文がよかったので、やっぱり外観こうしたかったなぁとかありますが持ち家ってだけで幸せですよ(笑)💓あと同じ男の子ということで。。あっという間に傷だらけになります😂⚡

実家もスーパーも徒歩5分、メインの大通り4箇所すぐ出れる所、小学校と保育園が目の前です!今のところ不便はないですね〜🤗