※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩子
その他の疑問

皆さんは結婚・出産したことでやめたことやもの、諦めたことやものはあ…

皆さんは結婚・出産したことでやめたことやもの、諦めたことやものはありますか?

私は結婚前はライブに月に1,2回行ってましたが結婚・出産でほとんど行かなくなりました。
あとは収集癖ということもありコスメや香水、カバンなどいっぱい買ってましたがそれもしなくなりました。お金かかるし当然ですよね💦
出産・育児でいっときそれらの欲求がなくなってましたが、最近ふとした瞬間に蘇ります 笑
でも、我慢我慢😑💦

コメント

さなさの

結婚してから、フェイスパウダーとかのコスメを予約して買ってました。今はしてないですねぇ。

• 詩子

詩子

ありがとうございます!私も予約して買ったりしてました〜
    クリスマスコスメとかよく予約して買ってましたが、それもここ数年はしてないです(^_^;)
    そんなもんですよねぇ

• 8月19日

わかります!!!

私も全く同じで、ライブは年間10本以上、さらに毎月新幹線でディズニーに通い、ミュージカルも毎月鑑賞、その他好きなスポーツを観に行ったりと、かなりお気楽なお一人様生活してました(笑)
もちろん? 収集癖もあって、さらにオタクも入っているという(^_^;)

結婚して、相手があなりな束縛君でほぼ全てNG…
出産してさらにNGに(笑)

今は訳あって別居していて…
いろいろ復活してます。
が、ライブはなかなか子供預けてはいけないので、もう少し我慢します(T ^ T)

• 詩子

詩子

ありがとうございます!共感、嬉しいです!

私もディズニー大好きです♡
    独身時代はかなり好きなことしてましたよねぇ。それが今は。。。笑

旦那さんがNGなんですね( ´•ω•̥` )
    私はやりだすと止まらないので欲を忘れたフリしてます 笑
    でも、そろそろライブ行きたいです〜

• 8月19日
春が好き

出産というか妊娠中に、学生の頃からずーっと続けてきたボーカルスクールのレッスンを止めました。ピアノも習っていたんですがやめました。
もう2年以上ちゃんと発声してないので、声があまり出なくなってしまいました。カラオケにもほとんど行かなくなりました。

• 詩子

詩子

ボーカルスクールすごいですね!
    習い事も妊娠したり育児があると中々いけないですよねぇ
    私も久しくカラオケは行ってないです(´-ω-`)

• 8月19日
saorin

私も結婚・出産までは、服やら靴やら相当買ってましたね(笑)

出産してからは、授乳もあったりで、好きな服も思うように着れなかったり
大好きなヒールも履けなくなったので全く買ってないです………

それよりは子供の服なんかに物欲が出てますね(笑)
見るとどれも可愛くて♪

• 詩子

詩子

ありがとうございます!
    そうなんです!結婚前はこんなに要らないよね?ってくらい買ってました。たぶんお金を使うことでストレス発散してたんだと思います。。笑

妊娠・出産で着る服も幅が狭くなりましたよね💦私も長らくヒール履いてないから、今後履けるか不安です。ワンピース大好きなんですが、授乳があると中々着る機会なくて寂しいです( ´•ω•̥` )

子供にお金をかけたい気持ちもわかります!ただ、最近ふとした瞬間に自分の欲が出てきて困ってます 笑

• 8月19日
pun୨୧

私は本当に悩むレベルのお買い物中毒というか…なので、なかなかやめられてまではいませんが、前ほどは出来ないですね。専業主婦させてもらっているので。それでもなかなか貯金が増やせなくて申し訳ないです…
出産するまでは、マツエクとネイルは欠かさずしていて、産後も一回ずつしましたが、やっぱり続けては出来ないですねー。丁寧に扱ってられませんしね。

• pun୨୧

pun୨୧

あと私も毎年2回のライブと年に2〜4回遠方からディズニーに行っていましたー。
    我慢が多いですねー。😟

• 8月18日
  • 詩子

詩子

妊娠して育児、というのをここ3年くらいしててその間はあんまり思わなかったんですが最近ふとした瞬間に欲が復活しだしました〜💦
    周りの友達がまだ未婚やお子さんがいない人が多いので、そういう友達の話聞いてると私も結婚してなかったらあれも買ってこれも買って、あそこに行ったりとかしてたんだろうなぁなんて 笑

でも、貯金したいから我慢ですよねぇ
    私もエステとか通いたいです〜

• 8月19日
マリー

我慢したものは特にないですが、自分の服や靴などきあまり関心がなくなりました(´ー`A;)
服見るよりスーパー見る方が楽しいです。

• 詩子

詩子

そうなんですね!私も妊娠した時や出産直後は興味がなくなりましたが、2人の出産して落ち着いてきた今、欲が復活してきました〜(*ノ-;*)
    まだまだオシャレしたかったり趣味したかったりするのですが、私もスーパー好きになりたいです( ´•ω•̥` )

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠したら当然ですが
タバコとお酒です(*^^*)
あとギャンブルです。。。
かなりのヘビースモーカーで
お酒もほぼ毎日飲んでいて
パチンコもかなり好きで
ストレス発散法でした。。。
妊娠発覚してすぐ辞めました!
女としてはあまり印象がよくない
この3つが可愛い息子のおかげで辞めれて
感謝しています(*´˘`*)♡

• 詩子

詩子

ありがとうございます!
    私は煙草とパチンコとかはしないんですが、お酒は飲んでたのでお気持ちわかります〜
    私もう3年くらい飲んでないです( ´•ω•̥` )
    最近暑かったし、飲みたいなぁなんて思う時がありました!

お子さんに感謝なんて素敵です♡
    うちも浪費癖が少し治ったので感謝です♡

• 8月19日