※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもら🔰
子育て・グッズ

娘が夜間授乳で起きるので、断乳を考えているが、うまくいかず悩んでいる。夫が自然に卒乳できるかもと提案してくれた。同じ経験の方いますか?

11ヶ月の娘が居ます。4月から娘は保育園、私は仕事復帰します。今まだ授乳をしていて、夜間1.2回起きます。日中の授乳はしていません。夜寝る前にあげて、夜間起きたらあげてしています。けど仕事復帰するにあたって、夜間授乳はキツイなぁと考えて、断乳しようとしました。寝る前のオッパイは吸わなくても、時間はかかりましたが、トントンで寝てくれました。夜中起きた時、オッパイあげずにトントンしたのですが、起き上がってギャン泣きで。。1時間経ったてもダメだったので、オッパイあげたら、寝てくれました。旦那さんが、夜寝る前の授乳はせずに寝せて、夜間起きたら授乳したら?様子見てみて、そのままもしかしたら、夜間起きずに寝てくれて、自然と卒乳出来るかもよって言われたのですが…
みなさん、そんな方いますか??

コメント

ココア

起きた時にお茶等水分あげても駄目ですか?
仕事始まるまでに断乳と決めるなら、数日泣いても、あげないと決めて頑張る方が早道だとは思います、
旦那さんが言う方法でも無論出来るかもですし、色々試してみるのも良いとは思いますが、ちょっと遠回りにはなるかもですね。

• ごもら🔰

ごもら🔰

起きた時に、麦茶を飲ませようとしたのですが、ダメでした。
    母に相談したら、夜中に4,5回起きるわけじゃなく、1,2回なら、寝る前はやらずに、夜中だけあげて、様子見てみたら?と言われました。
    もしかしたら、起きずに朝まで寝るようになるかもと。
    今度、吸わせたくても吸って貰えなく成るんだからともいわれました😓

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

上の子の小さい頃も下の子も最初から夜寝かしつけの時は授乳せず、夜中起きた時には授乳してましたが、ずっと夜中は起きてました😓

その子によるとは思いますが、夜中起きた時はおっぱいがあるんだ!と学ぶと思うので、なかなか難しいと思います💦ちなみに1歳に断乳した上の子は未だに夜中起きてます💦添い寝すればまた寝てくれますが😅

ごもら🔰

断乳しても、夜中、起きるんですね😅⤵️ 当たり前ですけど、みんな、違いますし様々ですね😓