※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

泣かせるネントレをされた方、具体的な内容を教えてください。日中の授乳時間や睡眠時間帯の固定が効果的でしょうか?

泣かせるネントレをされた方、内容を具体的に教えてください😀✨
また、日中の授乳時間や朝寝や夕寝の時間帯はある程度固定した方が寝入りしやすくなることはありますか❓

コメント

あすか

夜は新生児の頃からセルフねんねしてくれてるので、3ヶ月入ってから日中のねんトレはじめました😊

寝室連れていく5分前くらいからオルゴールを聴かせる→寝室へ→おやすみと言って退出→20分泣き止まなかったらトントンしにいく(抱っこはしない)

活動時間意識したほうが寝入りやすいですよ👶🏻✨
あと、寝る前のルーティンは決めたほうが赤ちゃんはこれから寝るんだなっていう心構え?みたいなのができるみたいなので寝室連れて行っても混乱しにくいそうです😊

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

詳しくありがとうございます😊!
    腕が限界なので多少泣かれても良いからネントレした方が良いかなと思いました!!
    日中もリビングではなくて寝室で寝かせてるんですね!😀
    活動時間なんですが、うちの子は体力あるみたいで起きてから2時間で寝ることが多いです。あすかさんは活動時間限界の何分前くらいにオルゴール聞かせたり、寝室に連れて行ってますか❓
    うちの子は今のところ2時間が限界なので、夜は15分前くらいに寝室に連れて行ってます🥲

• 2月20日
  • あすか

あすか

最初は長く泣きますが、だんだん泣く時間も短くなっていくので大丈夫ですよ😊
    うちの子は1時間半もたないので、前回起きてから1時間でオルゴール聴かせてます✨
    なので、1時間20分くらいで完全に寝付いてるかんじですかね🤔
    もし最初のうちは寝付く時間かかるのであれば、30分前くらいには寝室連れて行ってもいいかもしれないですね☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね!😀最初は泣かれて心折れそうになるかもですがやってみますね❤️
    寝る時間を固定するというより活動時間で寝かしつけした方が成功しやすそうですね😆✨
    色々教えて頂きありがとうございます!!

• 2月20日