※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♂mama
妊娠・出産

出産が心配です。周りの言葉に不安を感じます。成長し過ぎて大丈夫でしょうか?

予定日まであと3日です!けれど何の兆候もなくとても不安です( ´∵`)初産は遅れると言いますが本当に何もなく心配で仕方ありません。周りには「お腹大き過ぎない?」「まだ産まれないん?」と言われますます焦っています…焦って出てくる訳でもないですが💧お腹の中で成長し過ぎちゃうと出産が大変と聞きますし😔大丈夫でしょうか(´•ω•`)

コメント

*めぐみ*

周りから色々言われると焦ってしまいますよね(´・ω・`;)
私は予定日の4日後にお腹が痛くなって、その2日後に出産しました♡
あくまでも予定の日なので焦らず落ち着いて赤ちゃんを待ってあげてください(*^^*)
楽しみですね♡
頑張ってください\(´ω` )/

奏♂mama

焦らないで待っているべきですよね(´•ω•`)周りの方も楽しみにしていてくれるのは嬉しいんですが言われるとどうしても焦っちゃいます😔
ありがとうございます♡♡
がんばります♡

つーたんママ*

お産はほんと人それぞれなのに周りが何故か焦るんですよねぇ(;_q)私もおしるしや前駆、お腹が下がるってこともなくってほんとに出てくるのか……なんてこと考えたこともあったんですけど予定日から超過三日目で出産出来てますので焦ることないですよ〜
諸説では生理が遅れ気味の人は出産も遅れる……なんてことも言われてたりするんでほんと人それぞれです♡絶対出て来ますから気長に待ちましょう♡

奏♂mama

いい情報ありがとうございます!なんか安心しました⊂( *・ω・ )⊃
私常に生理遅れ気味でした。その話が事実かどうかは分かりませんがそういう話聞くだけでも気分和らぎました♡
気長に待ちます!

こんちゃん

予定日はあくまで予定日なので気にしなくて大丈夫ですよ♪
赤ちゃんはママも自分も陣痛に耐えれるタイミングをみて産まれてくるそうです(๑ ́ᄇ`๑)
周りの言葉は気にせず、産まれるのを楽しみにしてくれてるんだーとポジティブに考えてみては☆

あと初産は遅れるというのは嘘です(´×ω×`)
初産でも、早く産まれるのも遅く産まれるのも半々位だそうですし予定日に産まれる子は5%らしいです!
私は初産で予定日より15日早く出産しました。
あまり気に病まずに赤ちゃんのタイミングを待って残りわずかなマタニティライフ送って下さい(*˙︶˙*)☆*°

奏♂mama

気にする必要はないってことですよね!ポジティブに考えてみるようがんばります⊂( *・ω・ )⊃

わたしも全く同じこと思ってました!!大きくなると大変らしいし、どうしよう。。。と( .. )
そしておなか大きいと言われるし、切迫気味だったので早く出てくるのかと思ってたんですが、予定日3日過ぎても何もなく、健診では一週間後に促進剤を使って、、、という話が出たのでまだまだかなーと思ってたらその2日後(予定日5日超過)突然きました!!
予定日3日過ぎた健診のとき、看護師さんが、赤ちゃんがのんびりやさんなのね、と言ったとき、なぜかすごく安心してかわいいなーと思ってました(^^)
ごまちゃんさんの赤ちゃんもゆったり出てくる準備をしてるんでしょうね(o^^o)
準備ができたら出てきてくれるので、残りの妊婦生活をゆーったりのーんびり楽しんでください(*^_^*)

奏♂mama

準備ができたら出てきてくれると信じて待ちます♡
ありがとうございます( ˙灬˙ ) 💕