※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
サプリ・健康

皆さんは、生理中に休日の外出どの範囲ならOKですか😓?例えば、旅行(日帰…

皆さんは、生理中に休日の外出どの範囲ならOKですか😓?
例えば、旅行(日帰りでも泊まりでも)、実家へ遊びに行く(両家とくに義理実家)、大きな公園施設へ遊びに行くなど。

私は産後生理痛がキツイのもあり、なるべく生理の日は当たらなければいいなと思うのですが、旦那さんはこの事情をあまり解っておらず、理解されていない気がしてます。
出不精だと思われてるかもです。。
あと、皆さんは生理の事情とか話されてますか😓?

コメント

ままりん

温泉以外ならどこでも何でもOKです😂
公園とか行って普通に走り回ってます😅
生理事情は話しますよ👍
今日は生理2日目だから血がすごいとか(笑)
あーお腹痛い!とか普通に言ってます😅

• なぎさ

なぎさ

年齢にもよるのかな(爆)😂
    前はそこまでではなかったのに。。

血がすごいとか言えるのは😲!旦那さんの反応はありますか?

• 2月20日
  • ままりん

ままりん

うーん🤔
    年齢より多分体質ですよね💦
    義理の妹は生理痛が酷すぎて吐き下したり寝込んだりする人です💦
    私はちょっとお腹痛いな~くらいなので全然軽い方です👍
    友人でも子供産んだら生理痛が酷くなったって子がいます💦
    私は生理のときより生理前の方が色々しんどいですね😂
    気分も沈みがちでやる気ゼロだし1週間前から片頭痛が酷かったりして毎日痛み止め飲んでます💦

旦那の反応は、、おぉ💦そっか😂それは大変だな😅という感じですね(笑)

• 2月20日
  • なぎさ

なぎさ

私も産後キツくなりました😵
    始まりと終わりが辛いんですよね。。
    でも、その時によっても違うので何とも💦旦那さんが分かってくれると助かる気もしますが、気持ち的に。。

• 2月26日
チム

私も生理とかぶらなければいいなぁと思いつつコロナ禍じゃなかったら旅行も行きます。生理痛はあんまりなく下っ腹が少し痛む程度です。

主人が前に付き合ってた人は生理痛がひどくて生理中は機嫌が悪いので会わないようにしてたらしく、私がそういうのがないことにびっくりしてました😅

• なぎさ

なぎさ

生理痛も個人差があるんですね😓
    私は前より重くなった方です😢💦
    男の人でも知ってる人は知ってるかー。

• 2月20日
m

うちは、義姉が生理痛が重い人だったということもあって、旦那は生理のしんどさをわかってくれるので話しています。
また1〜3日目までが一番しんどいというのもわかってるので1〜3日目は私に余計なことを言わないようにしていますね。キレられるのわかってるから。
むしろうちの母の方が理解力ゼロです。
同じ女だけど母は生理痛がほとんどなく軽い方だったらしく、昔から私が生理中にしんどそうにしてると「病気じゃないんだから!」と怒ってきたり、ナプもずっとつけてるのは衛生的に良くないから2時間おきに変えてたら「もったいない!」と怒ってきました。

外出の範囲は、1〜3日はほんとにしんどいので買い出しに行くぐらいです。
お出かけもかぶらないように予定を決めていました。
旅行はきついなぁ…実家も母が理解してくれないから行きたくない。。。
4日目以降なら旅行も公園もokです。

• なぎさ

なぎさ

旦那さん分かってて羨ましいです。1~3日まで辛いとか😂
    男兄弟なので更に分からないようです😂
    私も子供産む前は旦那一人くらいなら合わせられたけど、今は痛くてちょっと無理😣
    子供いると世話もあるし💦
    OKな人がすごい。
    でも、NGな人の意見ももっと聞きたい😳💦

そっかぁ、お母さん生理痛軽かったんですね。
    お義母さんがそっちかな~
    ゴミ置き場もないので持ち帰ってます😅聞くこともできない。。

• 2月20日
ままり

どこにでも行きます🙌
どうでもいい用事だったり、子どもいない時は旦那に今日無理!痛い!動けん!家のことも今日はできん!って宣言してました😅
2人目産後は生理さらにひどくなり…でも子どもたちと出かけたいし、薬飲んで、オムツ履いて行ってました😂薬は効いたり効かなかったりですが、オムツ最強です!
オムツすごいわー!漏れる心配ないわーって旦那にも話してますよ🤣

• なぎさ

なぎさ

万全にして出掛けるタイプなんですね😲
    旦那さんに宣言できると楽なのかなぁー
    でもうちはそういうことに関してはスルーされそうだなー😓
    子供が女の子なのでいずれ分かる日が来るか?!
    オムツって凄いんですね😲!
    痛みの度合いにもよるんだけど日によって違うしな💦

• 2月20日
空色のーと

私も温泉などの裸の付き合い!?でなければ、どこでも平気です😊

2日目なら、タンポンして行くので!