※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
その他の疑問

授かり婚で結婚した方は2人目以降は旦那さんと2人目ほしいね!など話した…

授かり婚で結婚した方は2人目以降は旦那さんと2人目ほしいね!など話したりしましたか?🤔✨

ふと気になったので聞かせて頂きました🌟

まだ出産したばっかりですがいずれは2人目がほしいのですがやはり2歳差、2学年差が理想なのでしょうか💭

コメント

2人目欲しいとなったのは長女が生後半年後に、、、2歳差を希望してました♪
もう今からタイミングつけなきゃ!と焦って始めて初めての妊活でもあったのでなかなか、、、
でも妊活したから、2歳差で2人の妹を授かる事できました!

• SR

SR

コメントありがとうございます😊
    半年後に希望して旦那はいいよっていってましたか?💭
    育児をしてみて2歳差はやっぱりいいなと感じましたか?🤔
    質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 2月20日

退会ユーザー

旦那はまぁ、兄弟いた方がいいよなぁ〜!と言って賛成してくれました✨

あと子供は最低3人は欲しい!と希望してたので第一子出産から妊活頑張りました😅
    時々喧嘩もありましたが、、、2歳差を狙って妊活して後悔ないです♪

2歳差でよかったと思えるのはみんな5歳以上になってからだと思います😩💦笑

下の子がイヤイヤ期になると凄まじいと思います。笑
    可愛いですが喧嘩が物凄く事多い😰

お姉ちゃんが言ってる事は次女は理解できないし、次女が言ってる言葉もあやふやでお姉ちゃんは理解できない。笑
    正直2歳児と4歳児、おもちゃは仲良く遊べないです。笑
    ちょっと目を離すと次女がお姉ちゃんのものなんでも奪います。
    魔の2歳児、自分が使えなければお姉ちゃんが使ってても奪ってしまいます。お姉ちゃんが取り返すと手を出して反撃するし、それに注意すると次女はもう大泣きです。笑

2歳児特有のイヤイヤ期、1人遊びしてたら大人しいですが、お姉ちゃんと一緒になると必ず喧嘩が目に見えてます🤕笑
    だけど2歳児にはなくてはならない脳の発達状況だからダメダメゆうても何度も繰り返してしまうのは仕方ない。って親は理解できるけれど、お姉ちゃんが大変かなぁって感じです。笑

今はお姉ちゃんと遊ぶ時イヤイヤ期の娘がお姉ちゃんに攻撃する事多いので💦
    姉妹の側から離れにくい育児になってる感じです😩笑

でも長女はお姉ちゃん、って意識がしっかりしてきました!下の子が赤ちゃんだった時は私が主にお世話してたけれど、2歳くらいになればいろんなこと1人でしたがるし、少し目を離せば危ないことだって分からずしようとします💦
    そんな時お姉ちゃんは妹の危ないことしてたりダメなこと教えてあげてたり、、、お姉ちゃんらしくなってきてます!笑

あと
    お姉ちゃんだけお出かけするとなった時、妹だけ置いてけない!一人ぼっちにしたら可哀想!と妹凄く大切に思ってくれてます。笑

次女がもう少し大きくなればお互い助け合える仲のいい姉妹になるかな〜とも☺️

イヤイヤ期で、上の子下の子お互い手がかかるかもしれないですが今だけです!笑
    2歳差悪くないです😳❤️

• 2月20日
にゃん

1人目スピード授り婚で、2人目2学年差です👶🏻

一歳過ぎた頃にもう1人欲しいなぁ…と私が思って、旦那には相談せず1人で妊活始めました😂
旦那は「自然にまかせよう」主義なので😅

年子は大変だと思ったけど、3学年差だと入学式や卒業式がかぶるから2学年差かなぁ…でも欲しいと思ってすぐ授かれるものでもないしなぁ…と😱
妊活の難しさを知りました💦💦

あーか

話し合いましたよ!
うちは4学年差希望で4学年差にしました💡
上が早生まれなので、年子、2学年差はきついなと思いました💦
周りみてると2学年差のママたちキーキーしてる方が多くて、大変そうだったので、キャパ的にもつらいだろうなと…
上の子との時間も沢山満喫したかったですし👍
4学年差にして後悔全くないし、メリットばっかりです♡♡

lion

1人目妊娠中から子供は何人がいいね、何歳差がいいかな?と話をしていました!
旦那は2歳差希望で私も最初はそうでしたが産んでみてしんどすぎてもう少しあけたいなと思ってました😂
けど旦那からは子供が1歳前くらいにそろそろ2人目考えたいって言われて、私はしんどいことを伝えていましたが特に避妊していたわけでもなく、出来たらその時は頑張るか!っと思っていたら妊娠しました。
2歳差で産んでみて正直大変でした😭
上の子が1歳半の時には妊婦で悪阻もあり赤ちゃん返りで抱っこ抱っこママじゃないと嫌!状態でそれもしんどかったです💦
下の子が1歳半になってあの時の上の子と同じとこまできたなぁと考えると今は妊婦でもなく上の子もしっかりしてるので心の余裕が全然違うくて下の子が可愛くてたまらない!って状態です。
上の子も妊婦じゃなかったらこんなにも可愛かったのかなぁと思ったりします😅その時可愛くなかったわけじゃないけど、あの時よりも今の方が可愛さに気づけているって感覚です。
あとは上が1歳半で私に余裕かできて1人でも少し遠くに遊びに連れて行けるようになってた時に妊娠で行けなくなったので、そういうところは後悔してます😂
もし4歳差とかにしてたら今も上の子だけだったわけでもっと色んなこと経験させてあげれてたな、と感じますね🥺
1対1の方がかけてあげれる時間が全然違います。
なので無理に2歳差にこだわる必要ないと思います🙆🏻‍♀️

らるらりら

うちも授かり婚です!
2人目は10年ほどあけたいです(笑)
せめて息子が小学校に入ってから
とかが…まだ希望だけですが!