※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、おしゃれに興味がなくなり、楽な服を着ています。化粧や服選びより睡眠を優先したいと感じています。外出時は眉毛と日焼け止めのみ。

しょうもない雑談ですが…
出産してからおしゃれにあまり興味がなくなったというか…気にしなくなりました😅まぁ気にしていられないんですけど…服選びに悩んだり化粧したりする時間があるなら寝てたい!ってなるんですけどみなさんどうですか?
髪は邪魔だから結ってるし、家では前髪ピンで止めてるし、楽な服ばかり着てます。そしてでかけるときも眉毛描くのとと日焼け止めのみ。まぁ、マスクするし誰も見てないし…みたいな😅

コメント

私は大事な場面以外では化粧しなくなりました。
服も昔ほど買いに行かなくなって3~4つ位の服を着まわししてる感じです。
自宅で義母の介護したり子育てしてるので、自分に余裕が出てきたらオシャレに目覚めるのかな?って思ってます。

• ママリ

ママリ

私も3〜4着を着回してます😃!余裕ないとなかなかその気になりませんよね!

• 2月20日
るい

私もですよー🤣👍
元から寝ること大好きで
時間さえあれば寝たいです♡笑

紙も結ぶから
寝癖も気にならない
服装もおっぱいだから
すぐ飲ませやすい服
アクセサリーもつけない
息子がおっぱい辞めて
歩くようになった頃から
やっとオシャレしよって
思えました🤣🤣

• ママリ

ママリ

私も寝るの大好きです😂寝たいですよね、疲れるし笑
    アクセサリーなんてもういつからつけてないんだろうか…というかどこに行ったんだろう…笑

• 2月20日
ののゆ

同じくです(^^)笑
私も寝てたい派です(^^)笑
今までロングヘアでお団子とかにしてたんですけど
今回 出産に向けて
短くしました!けどそれでも、ポニテして結んでます笑

子供産んでからメイクしたのは数回です笑
最近やっと、毎日メイクしないとヤバいかな?とか思い始めてます…!

• ママリ

ママリ

はい、同じです(^^)寝たいですよねー!!
    髪、産後にボブにしたんですが、伸びてきて邪魔になってきて結んでます笑

• 2月20日
  • ののゆ

ののゆ

昔から怠けたい派ですし
    怠け者なので、休む時間あるなら、とことん休みます笑

なんだかんだ、長い方が結べて楽ですよね(^^)

• 2月20日
Iku

おはようございます🌞
ワタシも出産してからおしゃれに興味なくなりました😂
ネットで服やコスメ見るのは好きなんですが「自分には無理やなあ〜時間もお金もないし、産後体型崩れたままだし」と思っちゃいます
このご時世、基本マスクしてるから
ワタシも基本買い物とか散歩はすっぴんマスクです😅
服を見に行っても、結局娘の服や物ばっかり買っちゃってます
娘がもう少し大きくなって、世の中の状況がよくなって、おでかけいっぱいするようになったら自分もおしゃれ頑張ろって思ってます

• ママリ

ママリ

なんか、出産したら意識がそこに向かなくなりますよねー😅子どもの服かわいいのとか買ってあげたいですしね😆
    ネットで見てあれもほしい!これもほしい!とはなるけど買うとこまでいかないのわかります😂

• 2月20日
ママリ

分かります😂💦
お金も自分の服やおしゃれにかけるなら子供にかけたいと思うし、高いもの買っても汚されるだろうなーと思うとユニクロばっかりです!
出かけるのも買い物、散歩、公園くらいだし、ほぼすっぴんマスクに髪もひとつ結びです。
ザ・疲れた主婦すぎてそろそろおしゃれしなきゃやばいと思いはじめたところです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!自分より子どもの!私もユニクロや無印で着回しやすいの選びます😂そこにさらに外でない日はメガネなので私はやつれた感がやばいです😅

• 2月20日
ma

私もです!妊娠中からおしゃれする気無くなります😅
1人目産んで仕事復帰したら
美意識戻りましたが、
2人目妊娠わかった瞬間化粧も髪も服も適当になりました。笑
ぐーたらするの好きなので今はこの生活楽しんでます🥰

• ママリ

ママリ

妊娠中は楽な服装→産後は楽で動きやすい服装!てなりますよね😄美意識いったん戻ったんですね!!私も戻るのでしょうか…笑

• 2月20日
ママリ

私も子供がもっと小さいトキそんな感じです😭

今は化粧して自分の気合を入れてってするのですが、めんどくさい時は同じように眉毛と日焼け止めのみです😂

• ママリ

ママリ

化粧面倒で、とりあえず眉毛書いとけばOk!て感じになりますね🤣日焼け止め塗っただけえらいぞ自分!!って思ってます(笑)

• 2月20日
ママリ

同じです!
コロナでマスクするから余計に面倒くささが加速してます💦
子供が歩くようになると、公園などで服が汚れるので安い服を着回してますよ😅
メイクはしないとなーとは思ってるけど、服は子供と思いっきり遊びたいので今のままでいいと思ってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!!結局マスクだし😅マスクの下にしっかり化粧してもとれるし汗かくし…あとメイク落とすのも面倒になってしまってます…😂服は遊び優先ですよね👧✨

• 2月20日
ARi

わかります〜
美容学校卒でアパレル経験ありですが、今はそんな面影皆無です😂
メイクも家族でしっかり出かける時以外しないし、服装もほぼ同じもの、、
今なんて特に妊娠中で着られる物が少ないので3パターンくらいをローテーションです。笑
息子を産んでから専業主婦なのでスキンケアとかもお金もかけられなくて、最近老化がやばいなと思い始めたところです、、、😭

• ママリ

ママリ

美容学校卒でアパレルもされてたんですね☺️
    妊娠中は着替えるのもしんどいですしおなか苦しいですもんね😃
    私も専業主婦なのでなかなか…😅老化は年のせいかもう5年前くらいから?やばいです…😭

• 2月20日
ゆっき

わかります〜
やる気ないです〜
でも子供が2歳なる前くらいから化粧とかし始めました💦
周りも綺麗にされてる方沢山いたので、綺麗なお母さんが良いかな〜と思って☺️
今2人目つわり中でまたもやすっぴん&楽な服に戻りました笑

• ママリ

ママリ

やる気ない、そうそこなんですよ!私もやる気なくて😱化粧しよう、おしゃれにしようというエネルギーが湧いてこないです😵私はきれいなお母さんにはなれそうにないです😂

• 2月20日
莉音

私もメイクはたまにしかしなくなったんですが、
スキンケアとかボディケアに力入れるようになりました😂
ストレス発散に服買うので服はめちゃくちゃあります😂

• ママリ

ママリ

良いですね♪♪お風呂上がりの保湿は妊娠中から今も毎日していますが、ほかは何もしていません😄買い物はストレス発散なりますよね😃

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠中切迫で外に出れない生活してたので出産してからお洒落して外出たい欲がおさまりません🤣

• ママリ

ママリ

どこかでかけたいですよねー!!私はおしゃれしたいけどする気が起きません🤣

• 2月20日