※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスで2歳半の息子を連れる際、ベビーカー持っていくべきか迷っています。息子は抱っこ好きで歩かないことが多いため、長い距離を歩くのが心配です。どうしたらいいでしょうか?

2歳半の息子。今日用事で息子を連れてバスで出かけるのですがこの場合ベビーカー持っていった方がいいですか?

普段全く使ってなくてスーパーの子乗せカートに乗るのも嫌がり、とにかくめっちゃ抱っこ好きで歩いてくれないことが多いです😱(歩いてくれるようになりつつはありますがまだまだ…)
バスから降りて歩く距離が長いのでその間ずっと抱っこだったら…と思うと怖いです😭
万が一、ベビーカーに乗ってくれなかったらベビーカーが荷物になるなーと、持っていくかいかないかめっちゃ迷ってます。
皆さんならどうしますか?😭🙏
説明下手ですいません🙏

コメント

メメ

乗らなくても荷物乗せたり活用出来るなら取り敢えず持って行きますかね…。
でも普段全く使わないんですもんね…それなら歩かせるように頑張るか、抱っこ頑張るかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    一回行く前に家の前でベビーカー乗せてみて嫌がるかテストしてみてもいいですかね?💦
    私も荷物乗せたりできるしなーと思いましたが、もし抱っこだった時、片手抱っこ片手ベビーカーは死ぬなと😱
    めっちゃ悩みますー!!!😭😭😭

• 2月20日
  • メメ

メメ

試してみた方が良いですね!
    抱っこ紐ではなく、普通の抱っこだと死にますね😭😭

• 2月20日

荷物の多さによりますかね😭 私だったらベビーカーおいていきます、バスの乗り降りのときの折り畳みが大変なきがして💦

退会ユーザー

うちの息子はお菓子とおもちゃとかで多分頑張ってくれるんですが、、お子さんの当日のコンディションとかにもよりますもんね🥺

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、バスの乗り降りの時にベビーカー大変そうだなと思って😱
    ただ、バス降りるのは終点なので最後に降りれば焦らず折り畳めたりもできそうです!荷物は全然多くないです🙏
    行く前に家の前でベビーカー乗せて嫌がるか検証してみてもいいですよね🤔

• 2月20日