※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、顎下に細かいぶつぶつができています。拭いたり洗ったりしても治らず、保湿もしていますが赤くはない状態です。同じような方いますか?

離乳食始めてから
顎下がすごいぶつぶつができて
ちゃんと拭いてるのと、お風呂でもちゃんと洗ってるし
お風呂上がりは保湿をしっかり
してるんですが
治らないです、、、
赤くはなってなくて
ただ細かいぶつぶつがあるって感じで、、
同じような方

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそうでした💦かぶれと言われ食前にプロペト塗って保護して食後に拭いてまたプロペト塗って保護してました!!塗ると塗らないのではうちの子は全然ちがいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、プロペトは皮膚科でもらいましたか??

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科でもらったり、市販のベビーワセリン使ったりしてました(*^^*)

• 2月21日
りぃ

うちも上の子が離乳食始まってから顎下のぶつぶつひどかったです💦
食べ物が付いたり、それを拭き取ったりとかなり刺激になるので私は食前にプロペト、食後はキレイにしてしっかり保湿してます🤗

下の子は離乳食開始時からケアしているからか、大きなトラブルはないですよ〜🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、皮膚科に行ってプロペトをもらいましたか??

• 2月21日
  • りぃ

りぃ

はじめは病院でプロペトもらいましたが、今は市販のワセリンです😄🙌

• 2月21日
miYa

ヨダレと離乳食の食べこぼしで細かなブツブツ中です💦
同じようにプロペト塗ってましたが、プロペトなくなってからは市販のベビーワセリン塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のベビーワセリンいつも他のところで使ってるのでちょっとそれで試してみます!!!ありがとうございました😊

• 2月21日