※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
お金・保険

楽天モバイルのメリットデメリットを教えてください。仙台市宮城野区在住です。

楽天モバイルに乗り換えようと思っていますが、
実際使ってみてのメリットデメリット教えてください!

宮城県 仙台市宮城野区です😳💓

コメント

🤹ぴぴぴ

デメリットは専用のアプリから電話をするので電波の悪いとこだと相手が聞き取りづらい事があります🤔
でもかけ放題なので便利です!

メリットは楽天のポイントは貯まるし、低速モードでも全然YouTubeを見れるところ!
もし楽天エリアなら高速通信使い放題(1日10㌐まで)なのでオススメです!

r.i.mama

今月楽天モバイルに変えました!
うちのところはめっちゃ田舎なので、電波大丈夫か不安でしたが低速でも全く問題なくau使ってた時と変わらないです!

ひとつだけデメリットというか、フリーダイヤルとか特定の電話かけることができなくて、今就活中で相手側がフリーダイヤルで折り返せないのが少しやりづらいなって思いました😂

こんにゃく大豆

無料期間で使う人も増えたせいか、サポートになかなか繋がりません😅 なにかあっても自力で対応するよ!って人が向いているかもです。

iPhoneだと楽天回線エリア内でもサポート回線(月5GB)に繋がりやすいので、データ無制限に使いたい場合には低速モードだけで使ったり、一度機内モードにして楽天回線への切り替えを意識しないといけなかったりします。

データ通信メインだと結構快適に使えてます😀

ままり

家ではWi-Fiなので全然困らないし外でもLINE電話とか普通にできました。Gmailもともと使っていればメールも困らないかなと思います。