※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からのセックスレス宣言。先日、旦那から「俺から誘うことはもうな…

旦那からのセックスレス宣言。
先日、旦那から「俺から誘うことはもうない」と言われました。
事の発端は旦那から「最近誘っても断ってばっかりだよね、俺たちはもうレスだよ」との主張です。
私としては正当な理由なく断り続けていたなら私が悪いと思いますが、したくない訳ではなく旦那が誘ってくるタイミングが悪くて断ることはありました。
応えられるときは応えていたし、月に2回程度はしているのでレスという自覚はありませんでした。

断る理由も
・初めての育児で疲れきっておりどうしてもそういう気分になれない時
・ヘルニア持ちなので腰痛でしんどい時
・生理の時
・子供が起きている時(旦那は子供がいても見ていないすきに胸や股を触ろうとするので何度も子供の前では辞めてと伝えてます)
この4つぐらいで1つ目に関してはもっと妥協してあげてもよかったのかなとは思いますが、他の理由に関してはどうしても出来ない事として旦那が理解すべきだと思います。

旦那は「毎回毎回断られて虚しい」と言いますが、上記以外の理由では断ってないですし、そもそも辞めてと伝えているのに子供の前でしようとして断られるのは自業自得な気がします。

私は子供が産まれたら以前と同じようにはいかないし、子供が寝ているタイミングとかでないとできないので回数が減ってしまうのは仕方がないと思っています。
しかし月に2回程度はしているのに旦那がレスだと言うほど問題視しているということはお互いの感覚にズレがあるんだなと思い、私も出来る部分は歩み寄ろうと思ったのでズレている感覚を擦り合わせようと提案したのですが「もういい、もう誘わない」の一点張りです。

私自身はレスだとは思わないし問題視してなかっただけで、旦那が一言悩んでいると言ってくれていたら解決しようと努力するつもりはいくらでもあるのに、今回急に言われて改善する余地もなく「もう誘わない」と言われ混乱しています。
「セックスをしない夫婦なんて外っつらだけの仮面夫婦だ。俺らもそうなろう」とまで言われ夫婦として終わりを告げられたような気分です。

いろいろ聞いていると私から誘ってもらえないのも不満だったようです。
私は初めての彼氏が旦那で経験が全くなく、どう誘ったらいいのか分からないし、女から誘うということが正直恥ずかしく感じてしまい、したい気持ちはあっても誘うことはありませんでしたし、旦那は性欲が強い方だと思うので旦那のしたい時に応じていれば私も満足だったので誘うことはありませんでした。
お互い子供が欲しいとなった時に私が少し妊娠しづらい体質でしたので排卵日を診てもらいその日に頑張って誘ってみたことはありますが、嫌な顔をされたのが頭に残っていて尚更誘うことが出来なくなったのもあります。
しかしこれに関しては旦那からしてみれば自分が誘うばかりで子供が産まれてからは回数も減り、私はどうしても子供の方に気持ちが向いているので尚更寂しかったのだろうなと申し訳なく思っています。

したくなくて拒否していた訳ではないし、旦那にとって深刻な悩みだったのなら解決したいと思っているのですが、向こうも聞く耳を持ってくれないのでどうしたらいいのか困っています。

性については人それぞれ感覚が違うし難しい問題だとは思いますが、客観的に見てどう思うか教えて頂きたいです。
味方が欲しい訳ではないので私に対しての厳しい意見でも構いません。
長文で分かりづらい文章ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちも主人からばかりで、私は腰痛やら育児やら日々疲れて寝かせて!と思ってしまう派で、月2付き合っていれば十分だと思ってしまいました💦
子供の前とか隙あれば!みたいなの私もほんとやめてほしいので気持ちがわかります!

うちも、何度も何度も断り、何度も何度も主人はもう自分からは誘うのやめると言いますが、やはり欲には勝てずに誘ってきます。
その後普段の夫婦関係はどうですか?気まずい空気続いていますか?
浮気にも繋がったりもしかねない事案なので難しい所ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてから1回もないって家庭も珍しくはないですし、私としては回数は減ったけどちゃんと出来るような関係で良かったなとホッとしていたぐらいで全く問題視してませんでした😔
    なぜ子供の前でしようとするのか全く理解できないので今回聞いてみたら「仲良くていいってことじゃん」ぐらいにしか考えてなかったようです🤷‍♀️
    勢いであれこれ言ってしまったようで先程言い過ぎたと謝ってきたのでちゃんと話し合い和解しました(笑)
    浮気はしない人だし冷静になって考えたらこれから一生ないのはまずいなと思ったのでしょうかね(笑)

• 2月20日
うみ

断る時に、4つの理由のどれにあたるかは毎回伝えてたんですか?
特に伝えずに断ってると、なんかよく分からんけど断られ続けた…ってなって拗ねてるんですかねぇ。理由つけてても、何かと理由つけて断ってるだけ!て拗ねてそうですけど笑

書かれてる方いますが、とりあえずにゃんにゃん❤️して誘って、話し合いの前に肌を合わせて、ピロートークで思いを伝えるのがいいかなーと私も思います。
その時に、したくないをおすのではなく、したいけどこういう理由で出来ないって言い方で話をしてみるといいかも?

うちは、私が誘いまくって断られ続けて、私が拗ねて口きかなくなったパターンなので旦那さんの気持ちも分かります。断られると自信なくしてくるんですよね…。女としての魅力ないのか?と。

子供の前でも、股触ったり胸を本格的に揉むのはやりすぎだとして、スキンシップくらいはしてもいいんじゃないかなーと思います(ハグぐらい)
スキンシップも拒絶されてる!て思うと余計に傷つくので…。

うまく仲直りできるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回伝えていました🙆‍♀️
    それなのに納得出来ないってことは嘘だと思っているのか、育休で1日中家にいるのに疲れてる訳ないだろと思われているのかと思うと私もふつふつと怒りが、、、(笑)
    子供の前でというのは旦那は「仲良くていいってことじゃん」と全く問題意識がなかったので喋れるようになれば見たままのことをいろんなところで喋るし、何も分からないからこそ友達にしてしまって問題になるケースもあると伝え理解してもらいました😅
    子供の前でも仲良くいたいというのは同感なのでハグ程度のスキンシップは良いと思っていることも伝えました🙆‍♀️
    無事和解しました!
    やはり寂しくなって拗ねちゃってたようです(笑)
    これからは旦那の気持ちも考え上手くやっていきたいと思います🙌

• 2月22日

私と旦那もそんな感じでした!
そして私の旦那の性欲も強いです…

私も産後、
ホルモンの関係や
育児に疲れてしまったり
夜1人の時間を大切にしたかったり
娘が寝てる横でする気にならなかったりで
1年くらいしてませんでした。
今も元に戻ってません。。

私の旦那も何回も断っていたらへそを曲げてしまいました。
何度も何度も訳を話し、理解してもらえて
誘ってくる回数も減りました。
が、それでも私が断ったので完全にへそを曲げて
断った次の日が休みだったんですが
朝から不機嫌で娘に対してもそっけない態度をとっていました。
私もさすがに約1年レスでちょっと申し訳ないなって思ったので
その日の夜は意を決して自分から誘いました。
旦那は寝てたんですが嬉しかったみたいで機嫌が戻りました。
とても単純…

それから1ヶ月くらいはしてないけど
口できて欲しいと言ってくる日はありました。
今は気持ち悪いから無理と断ってます💦
私は旦那が誘ってくる日が本当にストレスです…

私は本当に呆れちゃったんですが
男の人にとっては深刻みたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の身体や精神面での変化や育児の大変さは想像を絶するもので、精神論ではどうにもならないことを世の男性方は全く理解してないと感じますよね😢
    育児に積極的に関わってくれればこっちにも余裕ができて応じても良いなと思えるのに、何もしないで自分の欲だけはきっちり満たそうとするのが腹立たしい、、、
    うちもそうですが子供にそっけない態度を取られるのは本当に許せないですよね😤
    今回の事以外でもとにかく子供で呆れてしまいます、、、

• 2月20日

退会ユーザー

育児も家事もほぼしないし
    やったらやりっぱなし(私がやってくれると思ってるのか)だし…
    こっちの大変さも分からずに
    自分の欲求は満たそうとしてて腹立たしいし
    たかがそれくらいでくよくよしてんのかよ
    って思ったのをよく覚えてます😢
    前までは外で性欲を発散されたら嫌だなって思ってたけど
    今はそんなことも思わないくらい性欲はなくなりました💦
    娘1人育ててる時もヘトヘトだったけど
    今は腰痛や悪阻もひどいし相手なんかしてられないです💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

すねちゃったんですね😅ここは一つ、ご主人の為に恥を忍んで、ご自身からにゃんにゃん♡ってしてみたらいいんだと思います。すねてるので、たぶん何回かは断られると思いますが、頑張って💪
話し合いとか理論的に対応するより(それはすればするほどご主人は冷めそう…)、肌を合わせる方がスネ夫君には効果的かなーと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間一般的に考えてもレスではないと思ってたのでまさかそこまで悩んでたなんて気付きもしませんでした😂
    そんな深刻だったんなら言ってくれれば良かったのに、、、
    無事和解出来ましたが、これからはたまには誘ってあげようと思います🙆‍♀️

• 2月21日
くーちゃん

性の感覚って男女に差があるからお互いを理解するためにも、ちゃんとそこはよく恥ずかしいかもしれませんが、話し合われるのが一番ですよね。
旦那さんも寂しい思いがあるのかもしれないけど、もうすこし奥さんの気持ちやタイミングもあるから理解してほしいなって思いますね😣
聞く耳を持たないのであればまずは私は旦那さんのことを思ってることを伝え、それから質問者さんの気持ちや断ってた理由を話してみるのが聞いてくれるきっかけになるかなと思います。あまりいいアドバイスでなくてすみません。たしかにレスではないと思いますし、ただ旦那さんが寂しくて拗ねてるのかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に個人差がある問題なので感覚にズレがあるなら擦り合わせなくちゃいけないと思うのに急に誘わない!と極端な事を言われて戸惑いました😅
    喧嘩の際にしたくない訳ではないこと、理由も話しましたが「もういいよ」と聞き入れようともせず、、、
    勢いに任せていたようで向こうから言い過ぎたと謝ってきました(笑)

• 2月21日
e

旦那さんの性格がわからないから
難しいところですけど……

私だったら自分が今なら
やってもいいかなってときに
何回か誘ってあげるかな😟(笑)
恥ずかしいし疲れててほんとは
寝たいけどとりあえず!(笑)
多分拗ねてるので断ってくる
かもだけどOK出るまで😂😂

そして、したら!!!
きちんと話し合いますね🤔
したくなくて断ってたんじゃない
理由がきちんとあるんですし
それを伝えることと、、、
子どもの前では本当に無理なこと。
今まで通りにはいかないこと。

仮面夫婦になりたくない、
他の人と性行為をして
欲しくないのならそうします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事和解出来ましたが、誘ってこないのが寂しかったようなのでこれからはたまに頑張って誘ってみようかなと思います😂
    毎回断る理由は伝えていたし、こっちとしてはどうしても出来ない正当な理由だと思うので理解してくれていると思っていましたが、、、
    子供ができたら今まで通りにはいかないということがやはり男性はなかなか理解出来ないようですね😥

• 2月22日
まりな

うちも同じような問題をもっています。産後余裕がなかったのと、娘が夜中や朝方に起きてしまうのでなるべく早く寝たいので断り続けてました。
私自身も結婚をしたら直後ぐらいから性的なものが苦手になり、嫌がっていたら😥
旦那さんも怒ってそんなんなら、もう何も手伝わないよとまで言ってきました。
朝から晩まで一緒にいて、散歩など歩き回る娘の相手をして夜には疲れてあんたの相手までできないよ!!と思います。あんたが1日変わってやってみたら、気持ちがわかるよと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に人生で一番疲れていると言っても過言ではないのに男性は理解してくれないですよね😔
    してくれないなら手伝わないと言うのは全く別の問題だし、そういう事をするからこっちはどんどん嫌になっていくの分からないんですかね😤
    友達やいろんな人の旦那の話を聞きますが本当に育児舐めてる男性が多くて1日でもやってみてから言え!と思いますよね🤷‍♀️

• 2月22日