※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー坊ママ
サプリ・健康

皆さんは産後、体型は戻りましたか?私は今、1歳4ヶ月になる息子がいます…

いつもお世話になっています。

皆さんは産後、体型は戻りましたか??
私は今、1歳4ヶ月になる息子がいます。体重は妊娠前に戻ったもののお腹はぽっこりしたままです(^_^;)
パンツのサイズなどは変わらないものの、鏡で横からの姿をみると明らかにでている・・・。

体型を元に戻せた方、どのようなことをしましたか?
筋トレ、ストレッチなど何でも良いので教えてください(*^^*)
できればお金をかけず、家でできるものが良いです。
また、よければどれくらいの期間をかけて戻したかも教えていただけたらと思います。

コメント

orange✴︎

1日1回1分程、プランクしてます!
下腹部が少しマシになりましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• たー坊ママ

たー坊ママ

プランクって初耳だったので調べてみました( ˊᵕˋ )♡これなら寝る前とかちょっとした時間にできそうですね!!
    早速始めてみました✧٩( 'ᴗ' ) ✧
    毎日、続けてみます!!
    ありがとうございました!!

• 8月19日
  • orange✴︎

orange✴︎

グッドアンサーありがとうございます!
    1日1回するだけで、私はお腹少し割れてきました🙋
    しばらくしなくなったら元も通りになりましたけど💦

お互い頑張りましょう!

ちなみに私は限界来たとこからプラス10秒頑張ってます!

• 8月19日
ある日どこかで

授乳してたら、2、3ヶ月で戻りました。たー坊ママさんはミルク育児ですか?

あと、骨盤の歪みなんかも関係してるみたいなので、私は整体で全身バキバキやって貰って、かなり身軽になりました。

あとは腹筋とかですかね〜(^-^)/

• たー坊ママ

たー坊ママ

完母でした😊
    2、3ヵ月で自然に戻るなんて素晴らしいです✨✨
    前に整体に数回通っていた時に骨盤のゆがみを指摘されました💦
    ただ、授乳中の姿勢などが良くなかったようで通い続けないと行けないような感じだったため時間とお金がなかったので辞めてしまいました😢
    卒乳したのでもう1度骨盤のゆがみを治すことも考えないといけないですね💨
    腹筋は家でもできるのでやってみます!

ありがとうございました!!

• 8月19日