※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
家族・旦那

義父が亡くなってから旦那のマザコン、シスコン度が増した気がします。…

義父が亡くなってから旦那のマザコン、シスコン度が増した気がします。
もともと義家族からの呼び出しには必ず向かう人ではあったんですが、、(テレビ映らないとか電球変えてとか)
義父がいた頃は全員家が近いし、毎日とかではなかったのであまり気にならなかったんですが
亡くなってからは仕事休みの日は毎日「義実家でする事があって」と子供との時間もとってくれません。(旦那の仕事は夜勤がほとんどで夜勤明けは必ず休み)
相続問題とか名義変更など大変なのも分かりますが
携帯の名義変更に義母、義姉、旦那、と全員で行く必要あります??
義姉行くなら旦那いらなくない?と思ってしまいます。
もちろん伝えはしてないですが、、
その間子供達を見るのは私1人です。
モヤモヤして自分の心の狭さにもイライラします。
義父亡くなって間もないし義母が心配なんだとも思いますが、1人で子供3人(3歳、2歳、0歳)見てて私も余裕がなく夜だけ旦那が家にいてもイライラして空気が重くなってます。

やっぱり私の心が狭いですよね、、
せめて休み全部はやめてくれないかなって伝えるのは間違ってますかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、心狭くないです!
私だったら絶対言います!

• むう

むう

ありがとうございます!
    せめて旦那が義実家にいなくてもいい日は家にいてもらえるよう伝えてみます💦

• 2月19日

家にいて欲しい気持ちもわかりますが
亡くなって間もないなら仕方ないのかなと思ってしまいました。
旦那さんの日頃のマザコン、シスコン度はわかりませんが
家族が心配なのは当たり前だし
もしかしたら旦那さんも寂しかったり、悲しかったりするのかもしれません。
自分が旦那さんの立場だったら悲しくて母のそばに寄り添っていたいし
実家に帰りたいなってなんとなく思ってしまいますね。
旦那には泣いて抱きついたりできないけど母にならできるし
もしそれがマザコンと言われても別に私は構わないです😥
男がもし自分がいないときにしてたらマザコンって言うのもなんか違うかなと思いました。
時と場合によりますが!

• むう

むう

ご意見ありがとうございます。
    そうですよね、自分の親が亡くなるって想像しなくても辛いことですよね、、
    マザコンなのは考えすぎでした。
    でも、私や子供達も旦那の家族なのは間違ってないはずなのでせめて1日でも子供と一緒にいてほしいとだけ伝えようと思います。

• 2月19日

退会ユーザー

私の旦那も呼ばれたりしたら必ず行くし
    なにかしら用つけて行ったりしてるので
    お気持ちはなんとなくわかります😥
    それぞれ家のルールがあったり
    行く頻度にも限度はあると思うので話されてみたらいいと思います!
    お子さんも寂しいと思うし3人もお子さんいたらむうさんも息抜きしたいですもんね😢

• 2月19日
S

間違ってないです😭伝えたらいいと思います😭
私も義父が先月亡くなり、夫を義母に取られまくってます😭😭😭
平日も義母のところに泊まったり、休みはすべて義実家行ってます💦大変なのはわかるし、私が行っても子どもがいるので手伝えることないし…。でもこっちも大変だし寂しいですよね😭
話をして、次の祝日は家にいるよう約束してくれました…!

• むう

むう

ありがとうございます!
    同じ境遇の方のご意見とても貴重でありがたいです💦
    そうですよね、子供達は小さいし私が行っても子育てする場所が変わっただけで、義実家の手伝いはできないですもんね、、
    旦那さんに伝えられ、分かってもらえたなんで素敵です!
    私も伝えてみようとおもいます。

• 2月19日