※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん
妊娠・出産

検診でベビーナブの話をすると先生に馬鹿にされてトラウマになり、他のことを聞くのが億劫。皆さんはどうしていますか?

今日、心拍の確認と予定日が決まりました😊

次の検診が10週次の次が12週の時なのですが
皆さんベビーナブが知りたい人は

「ベビーナブが見たい。」
「ベビーナブのエコー写真が欲しい。」と
皆さん先生に伝えてるんですか?😓

4人目の時にそれとなーく
ベビーナブの話を先生にしたら
え?なんの話?
そんなの知らないよ見ないよ。
って感じでちょっと馬鹿にされたような
言い方で聞いてもらえませんでした😭
それがトラウマで
余計な事?を聞くのが億劫になってます😓

みなさんどうされてるんですか?😅

コメント

ママリ

回答ズレててすみません💦

ベビーナブは聞いた事ないです

胎盤が完成すると悪阻が治ると思ってて胎盤の出来具合は聞いた事あります😂
その時はいい先生で丁寧に教えてくれましたが、胎盤聞く人もほとんどいないですよね😂😂

余計なこととか気になることどんどん聞いて良いと思いますよ!

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    病院の先生にもよりますよね😂
    毎回予約で取れる先生が
    違うのですが
    ほんとに当たり外れあるなぁ
    と思ってます😣

    何科であっても
    病院の先生が昔から苦手で
    すごく上から目線な人とか
    いるじゃないですか😓
    先生だからとかではなく
    人として上から目線で
    ものを言ってくると言うか…
    小馬鹿にしてくる人が
    医者に多いと偏見持ってるんですよね😭

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちもそうです!
    なので人当たりの良さそうな先生に話してみますかね〜😌

    私も男の子産み分けしてるので早く知りたいですが、
    そうでなかった時ショック?を受けないように今は気にしないようにしています😂

    • 2月20日
ママリ

ベビーナブ見えるかな〜くらいの気持ちで、先生にはわざわざ聞いたことないです🤣

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    やっぱりわざわざ聞かないんですね😅
    うつったエコーがあれば…って
    気持ちぐらいですよね😅😅

    4番目のこの時
    男の子が欲しくて
    性別が早く知りたくて
    ついついまだ判りもしない時期に
    聞いちゃったんで
    今回は我慢しておきます🤣

    • 2月19日
てんまま

お医者さん相手に「ベビーナブ」と言ったからですかね😂
私の先生は気さくでエコーも丁寧に見てくれるので
「ぞうさん探せますか?」といって探してもらいました!

あと、一応日本産婦人科学会の決まりで、おろすことができる21週までは性別は教えてはいけないんですよね😂あまりこの方針を守っているお医者様はいないですが…

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    私の言い方ですね😭
    気をつけます😣

    そんな決まりがあるんですね!
    結構18週とかで
    性別教えてもらえてたので
    知りませんでした😅

    • 2月20日