※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

授乳時の母乳の出についての悩みです。授乳後、胸が張って痛くなり、母乳が出過ぎてストレスを感じています。いつまで続くか不安で、もう差し乳にしてもいいのか悩んでいます。

母乳の出について教えて下さい😫

生後3ヶ月の子を完母で育ててるんですが、授乳が3時間ほどあくと胸が張って痛くなり母乳がピューっと出てきます💦夜は4.5時間寝てくれるので母乳パッドがズレててびちゃびちゃになることも多くてストレスです😢
いつになったら勝手に出なくなるんだろう。。。もう差し乳になっても良いのになー。
上の子の時はここまで出てなかった気がしてます。
母乳あげてる限りは続くんでしょうか?😭

コメント

もう卒乳しましたが、私もそんな感じでした😭😭
朝起きて下着も服もびっちゃびちゃな時、本当ストレスですよね😂
いつの頃からか差し乳になりました!
色々試しまくって、アカチャンホンポに売っているマリーちゃんの母乳パッドは一番漏れにくかったですよ💗

• kk

kk

毎日びちゃびちゃになってる気がしてます😂
    夜間眠いし寒いしで最悪です(笑)
    いつのまにか差し乳になったんですね!
    マリーちゃんの母乳パッド試してみます✨ありがとうございます😊

• 2月20日

出がいいんですね!

んー、私は生後1ヶ月になる前から差し乳になったので体質もあるのかなーって思います。上の子の時もすぐ差し乳になりました。

逆にずっとたまり乳の方もいるみたいですね💦

• kk

kk

差し乳になるの早かったんですね😳まだまたなりそうにないですが、気長に頑張ります😂

• 2月20日