※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむりん。
妊活

排卵障害で不妊治療中。生理周期不規則で左下腹部痛み、不調。婦人科受診を検討中。排卵検査薬は陰性。週4.5回の性行為。

多嚢胞性卵巣症候群 排卵障害で不妊治療してます。
現在は 積極的に治療はしていません

今までずっと薬を飲んで生理を起こしていましたが
昨年 5月から9月まで薬なしで生理が順調に来ていました
10月は生理が飛び11月に生理が来ました
12月も生理が飛び1月も半ばだった事もあり
1月に受診し再度薬を貰い服用しました
今年2月1日~7日まで生理がありました

2.3日前から左下腹部が痛く その頃から胃腸も不調です
食べると気持ち悪くなります

長い間 排卵も確認できてませんし
妊娠はないかなと思ってます

下腹部が痛むことから
2日前に排卵検査薬をしましたが真っ白でした


明日婦人科に行こうか悩んでますが
婦人科でいいのでしょうか??

恥ずかしながら営みは週4.5回はあります

コメント

ニコ

妊娠検査薬をやってみたらどうですか?

  • とむりん。

    とむりん。

    生理初日からカウントしても
    20日目ですし 有り得るんでしょうか?

    • 2月19日
deleted user

婦人科で大丈夫ですよ。
私も多嚢胞性卵巣ですがぶっちゃけた話子供が欲しいなら病院でしっかり卵胞育てた方がいいと思います🤔

私は
病院いったら割と早めに授かりましたよ

  • とむりん。

    とむりん。


    ありがとうございます

    もうすぐで不妊治療を始めて6年になります
    タイミング療法や自己注射などしましたが
    この6年で1度しか排卵してないんです

    クロミッドで卵胞を育ててますが
    育ちませんでした
    もう何年にもやってます

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もクロミッドではビクともしません😢多嚢胞性卵巣は本当に難しいですよね。
    私は注射にすると逆に卵胞が5つも6つも出来て、リセットです。

    2人の体質を半分に出来たら丁度いいですね😢

    • 2月19日
  • とむりん。

    とむりん。

    私は注射でもビクともしませんでした😅

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の育つ卵胞を3つくらい
    分けたいです😢
    そしたらお互いリセットしなくて済むのに、、、って
    そんなに上手くいかないのが妊活ですよね😢

    私は卵胞育ちすぎるから体外受精を勧められてますがそこまでお金が無くて😢

    • 2月19日
haa♥

同じく多嚢胞です🥺

それだけ仲良し出来てるなら
妊娠の可能性もあるかと🤔

1度検査薬してみて
陰性なら婦人科でも産婦人科でも良いと思います🙆‍♀️

  • とむりん。

    とむりん。

    ありがとうございます🙇‍♂️

    ただ生理から20日目で妊娠って有り得るんでしょうか?

    • 2月19日
  • haa♥

    haa♥

    確かにちょっと早いかもですね🤦‍♀️
    そしたら、排卵検査薬はまだ反応しないだけでこれから排卵かもですね!

    • 2月19日
ニコ

排卵検査薬は陽性がでるまでやるんですよ 知ってますか?
妊娠してなくても こないのはおかしいから病院ですよね。

  • とむりん。

    とむりん。

    もちろん知ってます
    が、数年排卵がないので
    2月は生理きてます

    • 2月19日