※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
お金・保険

車を買う際に車両保険は必要でしょうか?家族は入っているけどあまり意味がないと言われました。皆さんは入っていますか?

早くて来月あたりに車を買おうかなと思ってるんですけど

車の保険の車両保険って入ってた方がいいんですかね?

旦那に聞いたら車両保険って自損で全損の場合しか出ないからあんまり意味ないと思うよ。俺は今は仕方なく入ってるけどぶっちゃけいらないもん。

と言われました。

みなさんは車の保険の車両保険入ってますか?

コメント

のん

新車で購入して5年くらいまでは車両保険つけてます🍀その後ははずしてますよ☺️

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そーなのですね!私は中古の買おうと思ってるんですが初心者で…
    どうしようか悩んでます💦

• 2月19日
  • のん

のん

車両保険といっても保障範囲は色々ありますよ☺️
    盗難や事故メインなのか、自然災害による水害などにも使えるのか☆

うちは5年乗ったら後は万が一のことがあっても、その時は中古購入するなりどうにかすればいいかって感じなので...はずします🍀
    車両保険も古くなれば車両保険額も下がりますし。

• 2月19日
ヒスイ

新車、もしくは中古でもある程度新しくて新車買えるくらいの値段するものなら入ります!
私はボロボロ中古車なので入ってません😂

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

中古の買おうと思ってるんですが初心者なのでどうしようかなって思ってます💦

• 2月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

中古がどれだけ中古なのかによります!
    例えば昨年あたりの車でほとんど新車と変わりない!くらいだったらつけますが、乗れればいいから、くらいで5年10年前の車とかを買うならつけません🙅‍♀️
    3年前くらいが個人的にはボーダーラインかな〜と思います。
    あとは車種とかにもよりますかね😖

• 2月19日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

買おうかなとしてるのがタントカスタムの2017年くらいのなんですよね…

• 2月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

私はそれなら付けないかもしれないです😖
    保険料もグンと上がってしまいますし、、
    あとは、もし車が盗まれやすい地域とかだとつけた方がいいかもしれないです😱タントカスタム人気ですからね💦

あとは私なら、綺麗に乗ってまた売るつもりなら車両保険も入るかもしれないです。乗り潰すなら多少の凹みとか目つぶって修理はしないとか、そういう違いもある気がします😂
    全損じゃないと保険降りないわけではないような気もしますが💦
    そこは入る保険屋さんによく聞くのがおすすめです💦

• 2月20日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そうですよね!買ってから考えます!
    ありがとうございました!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

新車で買うので、毎回ローン終わる迄は付けています!

車盗まれた事があるので車両保険つけておいて良かった!と実感しています😅

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そーなのですね!盗まれた時も車両保険入ってれば、保険効くんですね!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車両代と中に入れていた物も補償の対象になったので結果購入金額よりプラスとなりました😅
    お金の面では大変良かったのですが車の乗せていたもののが色々無くなっているので、微妙な心境でしたね💦

中古具合にもよりますが新古車だったりローンで購入するのであれば入っておいた方がいいかなと思います。

• 2月19日
ママリ

入ってます!
盗難や当て逃げなどでも出ますし、全損じゃなくて修理でも支払われましたよ✨

この前フロントガラスに飛び石で
15万の修理費だったところ、保険で
5万で済みました( ´꒳​` )

どんだけ気を付けてても自分のせいじゃなくても
修理することはあるんだなあと学んだので
車両保険入ってて良かったと思ってます🙆‍♀️