※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
住まい

住宅ローンについて!頭金を出来る限り入れたいと考えています手元にいく…

住宅ローンについて!
無知なので、意味不明な質問だったらすみません。

頭金を出来る限り入れたいと考えています
手元にいくら残っていれば安心できますか??

頭金は入れなかった

200万残してあとは頭金に使った
など知りたいです(>_<)
みなさん状況が全然違うと思いますが
よろしくお願いします。

コメント

さとぽよ。

手元に500以上は残して頭金入れました🌠

はじめてのママリ🔰

全て残して、フルローンで住宅ローン減税が終わってから繰り上げ返済します。

♪

一応1ヶ月の支出✖️6ヶ月分は生活防衛費として常に現金預金で持ってます。
ただ、頭金0でも諸費用や家具家電購入で200〜300万は最初の3ヶ月くらいで使いましたので、その辺も考慮した方が良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

一軒家買った後エアコン、カーテンレール、カーテンと家具家電、収納ケースで200万円ぐらいはさらっとなくなりました!
手元に余裕もっていないと必要なもの揃えるだけで一気に超不安な生活になりますよ😵

ははぐま

頭金は入れず、頭金として入れる予定だった分は追加工事や外構、家具等購入に充てて300万くらい使いました。

かな

頭金は100しか入れませんでした。手元に500くらい残しました。引っ越しや家具家電など結構諸費用かかるので。

ママリ

住宅ローン控除フルで受けたかったので頭金は入れませんでした。
現金で払わないといけないお金だったり、新しい家具家電やあとから必要になった外回りの費用で現金出ていったので無理に頭金入れる必要もないかと😅

なる

みなさんたくさんコメントありがとうございました!!
諸費用ほんとかかりますよね💦💦新しい家具、外構等のお金は一応計算してあります!
繰上げ返済はしていく予定でしたので、頭金は減らしたい事、旦那に相談してみます。
すごくためになりました!
ありがとうございます😊