※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
お仕事

往復1時間のパートを辞めて近所で探すか迷っています。通勤が長いけど人間関係や条件は良好。子どもが幼稚園に行くので、稼ぎたいと考えています。

家から往復1時間のパートを辞めて近所でパートを探すかどうか。

一年前に知り合いから、人手不足なので手伝ってほしいといわれ、車で往復1時間のところに週1から2日パートに行っています。
来年度から、子どもが幼稚園にいき、少し時間が増えるので、今よりは稼ぎたいと思っています。
が、往復1時間というのがわりと通勤時間長いなと思い始め、近所で新たにパートを探そうかなと思い始めました。
なぜ迷っているかというと、
人間関係良好
そんなにキツくない
融通きく

からです。
マイナポイントは、先程いった、
通勤時間が長いのと、
時給が最低賃金
ということです。

業種的には、人手不足の業種で、経験的にも独身のときにガッツリ働いていたので、面接を受ければすぐに採用されます。

みなさんならどうしますか??

コメント

オスシ

私も現在同じような条件で働いています。
通勤時間往復1時間・交通費は支給ですが時給は最低賃金…。
ですが融通もききますし人間関係良好のため居心地はいいです!
私はまだ時短パートを希望なので現在の職場で特に不満はありませんが、もっとガッツリ頑張れると思えるようになったら昔していた職種に戻りたいなと思うことはあります。
職種によって仕事内容も変わりますし、かーこさんがどちらで働きたいかですよね😊

• かーこ

かーこ

コメントありがとうございます!
    同じような境遇ですね、たしかにどちらがほんとにいいのか、ですね、よくよく考えてみます!

• 2月20日
たろうちゃん

往復1時間てことは、片道30分ですよね?
遠くない…と感じました😅
地下鉄と徒歩で片道30〜40分のところに通っててちょうど良い息抜きです。帰りに買い物もできるし。

徒歩5分のところとかだと、逆に近所すぎて嫌だな〜なんて思ったり。

その程度の通勤時間なら、仕事内容や雰囲気や休みやすさなどを優先しますね😊
近くでそれらの条件良い所があるなら変わるのもありだと思います

• かーこ

かーこ

コメントありがとうございます!
    片道30分です、
    たしかに、近所にはないドラッグストアや、ドンキなどに寄って帰ってるので、ちょっとした楽しみになっているところはあります(笑)
    仕事内容や雰囲気はとてもぴったりかなとおもってます!

近所で探すにしても行ってみないとわからない、、、という感じですもんね、焦ってはないのでしっかり考えます!ありがとうございます!

• 2月20日