※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

仕事を辞めるか迷っています。妊娠初期の悪阻や職場の環境が原因。旦那は理解してくれるが、経済的不安もあります。皆さんはどうしますか?

仕事を辞めようかすごく迷っています。
みなさんならどうするか意見が欲しいです。

仕事を辞めたい理由として妊娠初期で悪阻がひどく仕事が中々進まない事、職場の待遇が私にあっていない事です。
妊娠のことは上司だけ知っており無理はしないでねと言われていますが悪阻がひどく仕事を休む連絡をするとまたかーと言わんばかりの態度です。医療系なので立ち仕事以外なく体がしんどいです。

旦那さんは仕事辞めたいなら辞めてもいいと言ってくれているので今すぐにでも辞めたいのですが、今回出産すると子供が4人になり旦那さんの給料だけで生活できるのかとても不安です。
家族の貯金は全くないに等しく、私が独身の時に貯めた貯金を使えば再就職までなんとかもつかなとは思うけど不安です。

もちろん、出産し1年育児に専念した後就職先を見つける予定です。

天秤にかけたら辞めたい気持ちのが大きいのに中々辞められません。
みなさんならどうしますか?

コメント

たんたんママ

私も1人目でお金は足りるのかとか悩みます😭😭ふあんがつきものですよね。

ai

私は出産を機に辞めました。
妊婦に当たりの強い職場ではなくむしろ優しい感じでしたが、それ以上に業務が多く、持ち帰りの仕事が山ほどあったので子育てしながら同じ仕事こなすの無理!って思ったので辞めました。

私は旦那を説得して辞めさせてもらいましたが、旦那さんが辞めてもいいと言ってくれているのであれば私は辞めてもいいと思います😂
私も立ち仕事ばかりで他のストレスも多く、それだけのせいではないと思いますが、緊急で帝王切開することになりました。
妊娠、出産を機にって言うのは言い訳かもしれないですが、円満に退職できるのはこれしかないなと思ったんで私は辞めました。

私も4月から復職予定ですが、1年なんとかなりました!

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくよく分かります
毎日頑張っていらっしゃいますね🌿
本当にお疲れ様です

職場に休みの連絡をする時のストレスと言ったらないですよね…

失礼ながら、私も全く同じことで悩んでおりました。職種も医療系で毎日立ちっぱなし走り回りっぱなしで、座る業務が少なく、切迫早産になった過去があります…
もし、悪阻がひどいようであれば、母性健康カードを医師に発行していただいて、お休みをいただく事も大切だと思います!

また、旦那様のご理解もあるようであれば、これを機に一旦お仕事は辞めておやすみさせていただいて、妊娠期を大切に過ごすのがよいかと思います☺️

悪阻は初期だけで早く、人によっては長く続いたり、悪阻だけでなく、腰痛で動けなかったりとその時期その時期で大変なことがあると思います。その度に、職場の方にまたかぁ…と言う態度を取られるのは、こちらもしんどいですし…😱

質問者様がどうか無理なく、妊娠期を過ごせますようお祈りしております

はじめてのママリ🔰

妊娠、育児、家事、仕事本当大変ですよね。いつもお疲れ様です。
旦那さんが辞めてもいいと言うのなら、私なら辞めます!本当は休み休みでも続ける事がいいのは十分わかっているけど、そこまで耐えるのがもう辛いですよね。医療系のお仕事されているなら次もすぐ見つかりそうですし!辞めたい気持ちが大きくなってしまうと辞めるまでストレスかかりませんか?今まで乗り越えられた問題事とかも、辛く感じてしまったり…。子育てとお仕事と本当毎日大変だと思います💦

私も仕事辞めたいですが、旦那さんから続けてくれと言われ、何とか続けています。体調悪くなって休みの連絡をすると上司からのまた?みたいな空気を感じストレスかかえながら…笑

はじめてのママリさんも体調第一優先に無理だけはしないで下さいね!

mu

自分ならですが‥産休育休や育児休業給付等が貰えることを考えるともう少し頑張ってみます。また、全く休めないわけではないならもう割り切るしかないなって腹くくります。
ただ、母体に影響が出るレベルであれば産科医に一筆書いてもらって休職します。

産後の状況を考えるとそう簡単に就職出来るあてがないので、次を探すにしても今の職場で繋いで保険を掛けておきたいなと思うのが本音です。お金の心配がなければすぐ辞めます😂

あくまで自分の場合の意見です。どうか、お身体大事にしてくださいね。