※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

4月から復帰し、時短で働くことに。通勤には30分ほどかかる。8:30〜16:00か9:00〜16:00で悩んでいる。コロナ情勢や息子の保育所通いを考慮してどうしますか?

訳あって、産前に退職した職場に4月から復帰することになりました。
ただ以前とは違い時短で働かせてもらえることになったのですが、時間が8:30〜16:00か9:00〜16:00にできるようで迷っています。
コロナがいつ終息するかわからないこのご時世で少しでも多く稼いでいだほうがいいのか、1歳児になったとはいえ保育所に通う息子のことを思うのと、準備や通勤にバタつくことを考えると9:00にしたほうがいいのか迷っています😭

皆さんならどうされますか??
ちなみに、自宅から保育所までは20分、保育所から職場までは引き渡しの時間も入れて10分くらいだと思うので通勤には30分前後かかりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9時〜16時にします!
8時半って通勤ラッシュと重なるので、更に早く出なきゃいけないので…
地域にもよりますが🥺💦

  • ai

    ai

    通勤ラッシュ😂そうですよね〜😅💦
    保育園の近くはラッシュ起きそうな感じなので、やっぱり9時かな〜と思ってきました!
    参考にさせていただきます!!

    • 2月20日
🦔

9〜16時にします🤚
まずはそれで慣れて、大丈夫そうなら8:30〜に変更してもらいます。

やってみなきゃ分からないので、最初はゆるめに設定します。

  • ai

    ai

    それも考えてました!
    途中変更の融通効くかわからないですが、元職場なので多少交渉しやすいと思うのでしてみます!
    ありがとうございます🥰

    • 2月20日