※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

来月から市販の離乳食を始める予定です。麦茶やストローの練習は可能ですか?週一で買い物に行くこともできます。最初に買うおすすめのアイテムやおかゆなど教えてください。

まだ早いのですが教えてください!

来月から離乳食を始めようと思うのですが
市販の離乳食を使おうと思っています。

麦茶など飲ませたり、ストローの練習も可能ですか?
週一くらいで買い物に行くことは可能です!
その際これをこれだけ買っとくといい(おかゆとか)や
他にも最初に買うもの一式教えてください!
おすすめのアイテムなども教えてください!

コメント

野口🔰

離乳食の本を買って読んで、離乳食についての基礎知識をつけた方がいいと思います。

私も離乳食、半分くらいは市販を利用してますが、初期はほぼ手作りでした。

まず、初期の頃は アレルギー対策で、初めて食べる物は、午前中に ほんのちょっぴり。次の日の午前中に また少量。みたいな感じで1種ずつ食べさせるので、市販品はコスパ悪いです。
また、5・6ヶ月用の食材が単品の離乳食は種類がとても少ないです。

なので、大人の食事用の素材を 少し離乳食用に回すなどして作ってました。

• いちまる

いちまる

離乳食の本、義妹に借りてきました!
    市販見てみましたけど
    ほんと少ないんですね😳

ありがとうございますあ

• 2月20日
(^o^)

上の方も仰っていますが、初期って意外と売ってないんです😅
お粥はありますよ!和光堂からフレーク状のでお湯でとくだけでできます!慣れたら野菜や果物なんですが、予想以上に売ってなくて…麦茶は赤ちゃん用として売られているものでもいいですし、大人が飲むのを薄めても大丈夫です!ストローはもうちょい後でのほうがラクかもです!
多少でも手作りする可能性あれば、すり鉢あれば便利です!
あとお皿はなんでもいけますが、スプーンは赤ちゃん用のもののほうが断然食べさせやすいです!

• いちまる

いちまる

少なくてびっくりしました😳
    すり鉢ですね!
    スプーンも種類たくさんあるみたいなんで
    お店で見てみます!😊

ありがとうございます

• 2月20日