※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチンプリン
サプリ・健康

初めて花粉症の頭痛だけに悩まされています…今までは花粉症になった事が…

初めて花粉症の頭痛だけに悩まされています…
今までは花粉症になった事がなく
今はずっとマスクをしてるからならないだろ〜思っていたらもしかしたら花粉症?からくる頭痛かもって症状が出ています。
2日前から軽い眠気があり長男送った後
次男と遊びながらうたた寝をしてました
夕方から頭痛があり我慢できるほどでした。
次の日起きると凄く痛く初めて頭痛薬を飲みました。すぐに薬は聞いたように思いお昼寝もしました。
今日朝起きてからずっとガンガン頭が痛くて
市販の薬を飲んでも全く気がず胃がムカムカしたり
音が頭にガンガン😭
耐えきれず脳外科にいったのですが
先生最悪で…あ〜そうですかCT撮ります?
って言われまずは病院の薬を飲んで治らなければ撮ります…と言ったらカロナール錠。
いやいや!!!家にあるわ!ってなりました…
どこが痛いの?もなくいつから痛くてしか言ってない。もー最悪な医師だわ。

薬剤師にえ?頭痛で受診したのに…カロナール?ってえ?って言われたわ。
もしかしたら花粉症からくる頭痛ではないですか?と言われていろいろ調べてみたらそうなのかな?とも思い始まています。

花粉症持ちで頭痛のみの方いますか??
鼻水も特になく確かにムズムズするようなぁ…たまぁに?って感じなんですが
対策やどーしたらいいのか教えてください😭😭😭

コメント

花粉症からの頭痛は鼻からだと思いますが…💦
もしかしたら違うんじゃないかな〜と思いました😅
肩こりとか寝不足(逆に寝すぎ)やストレスもだし、頭痛の原因っていっぱいありますしね。

花粉症での頭痛はあります。
頭痛のみではなくですが💦
ただ頭痛も花粉の時期が来たからではなく、花粉症で鼻がおかしくなってそこから頭痛に繋がります。
ぼーっとしたり頭重い感じしたり、ガンガンってレベルだと蓄膿症なってたり😅(2回経験してます)
私はあまり鼻水は前から出ませんが多少は前からも出るし、くしゃみも出たり、後は後鼻漏酷いタイプなので後ろに流れてます。
去年秋に初めて花粉症の症状でて、きっと秋の花粉もアレルギーに仲間入りしたんだと思いますが、頭痛だけはやはり無かったですね💦

多分薬剤師さんが花粉症の話出したのは処方されたのがカロナールだったからかもしれませんね。
最近2回目の蓄膿で頭痛酷かったんですが、耳鼻科で「カロナール持ってるならそれ飲んでね(頭痛)」と言われてます。

• プッチンプリン

プッチンプリン

すいません💦下にコメしちゃいました💦お手数お掛けします。

• 2月19日

退会ユーザー

間違えちゃう時ありますよね🤣笑

本当に、頭痛って厄介だな〜って思います🥺💦
    風邪も有り得るしですね💦
    私は1年ほど頭痛頻繁にあります(笑)
    ストレスや自律神経の乱れの可能性もありますしね…

蓄膿は本当に後鼻漏がドロって感じで気持ち悪いです😅
    匂いは「あれ?!」と思ったりもしますが私は匂わなくなるとかないです!
    むしろ鼻から変な臭いしますし🤣🤣
    私はですが、詰まってるというかは奥の方にあるのがとめどなく喉に流れ込んでくる…鼻啜っても(あまり良くないけど気持ち悪くて😅)奥の方に残ってる…みたいな感じですね💦
    もちろん抗生剤とか処方されてますよ!笑
    私も2回目で違う耳鼻科、「カロナール?!」ってなりました笑
    熱出てたのもあるかもです(笑)
    結局忘れて飲んでませんが😂
    でも看護師の母も昔から「頭痛?カロナール飲んでおきな!」みたいな感じでした😂

• 2月19日

退会ユーザー

もしかしたら片頭痛ではないでしょうか?
    音、吐き気もこれなら当てはまります🤔

• 2月19日
  • プッチンプリン

プッチンプリン

なんて優しいお返事😳

頭痛厄介です😭
    なんも出来ずグダグダが嫌になります…。
    風邪かもですよね🤔
    咳、熱はないですね…。

ストレス、自律神経の乱れはさんの方が酷かったので今ないと思います…

あーそうなんですね!
    そしたら蓄膿症ではないと思います私…。

カロナールで治るならいいですが4時間経つと頭痛が始まりますね💦
    頭を下に下げたらヤバいガンガン痛みが走りますね😥
    片頭痛は急になるもんなんですかね?
    今まで風邪とか全く引くタイプではなくインフルも人生で2回学生の時だけでそれ以外は産後に乳性炎ぐらいで他はないんですよね🤔
    だからこんな頭痛初めてでオドオド…。

片頭痛だったら頭痛外来?に行けばいいんですかね?

• 2月19日

退会ユーザー

気になさらないでください〜🎶

分かります〜🥺💦

ストレスや自律神経の乱れも意外と自覚なくきたりしますよ〜💦
    私もこの1年ほどは「何がストレスなの?」って思うほど全く自覚ないんですが、検査異常なしの微熱が続いてたり😅

なかなか治らない時ありますよね💦
    ビビりますよね、私も1年前から急にだったので何か病気なのかって思ってました💦
    片頭痛もたまにですが急にガンガンなります。

そうですね〜…
    頭痛は怖いものもありますし、MRIやCTも考えられてもいいかもです。
    半年前に頭痛に加え血の気引いて唇に痺れあり意識遠のくような感じになったのがあり、脳神経外科で念の為MRIしてもらいました😅
    今みるとその脳神経外科は頭痛外来もあるみたいですが、受診された所はありますか?

• 2月20日
  • プッチンプリン

プッチンプリン

ストレスは自分では自覚ないですよね💦

脳は本当怖くなる痛みですよね😅
    えー。異常なしの微熱は怖いですね…。

今日で4日目なので
    今右耳の外耳炎で耳垂れが出ているのでそこから菌が入って脳に行ったのかな?とも…
    カロナール飲んでますが頭を下げるとガンガン痛いし、薬飲んででもあまり痛みは変わらないですね💦

えー。意識が遠のくのは怖いですね😭😭😭

脳神経外科しかないですね💦
    頭の事で病院にかかった事はないですね!

• 2月20日
プッチンプリン

頭痛の原因ってたくさんありますよね💦
確かに目と鼻の間ジクジクするようなぁ…って感じはあるんですよ。でも鼻は普通にすぅすぅだし…蓄膿症ではないと思うのですが…。
肩こりはなく寝不足は普段と変わらずの起きては寝ての繰り返しですし…

蓄膿症になると匂いなど分からなくなったりやはり詰まってる感じですか?

え!蓄膿症で頭痛酷くてもカロナールなんですか!!??