※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お仕事

リフォーム営業の仕事に就いた旦那様が忙しく、心配。経験者の意見を聞きたいです。

旦那様がリフォーム営業の仕事をしている、又はしていたという方いらっしゃいますか??

最近旦那が転職しリフォーム営業の仕事に就きましたが、帰りが遅く休日でも足場の関係?とかで出勤になったりしています。
まだ初めてすぐなのですが、こんなに忙しいものなのでしょうか?
私はとても心配症というか疑り深い性格なので、本当に仕事なのか?と思ってしまいます、、、。

もちろん会社によって違うと思いますが、実際働かれている方どうなのか教えてください😭

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

うちの旦那はリフォームに加え、ハウスクリーニングや特殊清掃、現場も出ています。
足場などもしています。

実際お客様に合わせて仕事をしているので遅くなります😭
それで先日もブチギレました🤣
夜の23時ごろお客様から水道が壊れた助けてって連絡きたらすぐかけつけてました🥲
営業だとさらに大変だと思います😭

• ねね

ねね

やはり相手先に合わせるとなると遅くなるんですね😭
    いままでも帰りが遅かったので転職したのにこれか、、という感じで💦
    子どももいてこれだと結構しんどくないですか😭?

• 2月19日
  • ぱっちょ(双極性障害)

ぱっちょ(双極性障害)

しんどいですねー。年末なんてこの時期なのに飲み会もプラスされて爆発してしまいました。大暴れしちゃいましたよねー。笑
    一応共同経営なので話し合ってくれたみたいで少しは早く帰ってくるようになりましたが…20時〜22時ぐらいです😵
    遅くなったらなった分お金もらえるならいいけどうちはなーにもかわんないんで笑
    家事代行かベビーシッター雇って?って言いました🤣🤣🤣

• 2月19日
  • ねね

ねね

それは私も暴れちゃいそうです😂笑
    早くても20〜22時なんですね😭
    うちは基本21〜22時過ぎとかなので、1日中1人で家事育児していると本当におかしくなりそうです😂😂

• 2月19日
  • ぱっちょ(双極性障害)

ぱっちょ(双極性障害)

なりますよねー!🤣💦
    孤独との闘いですよねぇ。
    保育園の先生が言ってました。きっとパパを待つのはこの大変さをだれか大人と共有したいからだよね〜って💦
    ママってずっと気を張ってないといけないから疲れちゃうんだよねって💦
    パパには休みがあっても1人の時間があっても小さい子を育ててるママにはないですもんねぇ。寝た時ぐらい?🥲
    お互い毎日お疲れ様です🥺⭐︎

• 2月19日
  • ねね

ねね

ほんとその通りですね😭
    やっと帰って来たと思っても携帯イジイジしてるし、こっちは1日中1人で話し相手も居ないのに、、、😭😭
    寝てる時まで気を張ってるからそりゃあ疲れますよね😅
    ほんとに、お疲れ様です🥺✨

• 2月20日
kokowa

会社によると思います💦
夫が今リフォームの営業兼施工管理をしていますが、帰りは毎日23時くらいです。一応土日休みですが、土曜はほぼ出勤、日曜も出勤している時もあります。
私もリフォーム会社に勤めていたことがありますが、リフォームの場合、営業といっても工事の管理までやらなければいけないことも多く、担当現場が遠かったり物件数を多く持っているとオーバーワークになりがちだと思います💦お客さんの都合が優先なので休みも潰れやすいですし😭
ただ私が勤めていた会社は遅くまで残業ということも無かったですし、休みも振替えでとるよう推奨されていました。なので、会社の方針や個人の仕事のやり方によるところが大きいのかなと思います💦

• ねね

ねね

そうなんですね😭💦
    確か施工管理もしているみたいなのでやはり帰りは遅くなりがちなんですね😅
    kowakoさんが勤められていた会社のように振替などもあれば良いのですが、そういったことも無さそうで、、、。

• 2月19日
  • kokowa

kokowa

夫も振替えは全くないです笑 会社的には休んでいることになってるので完全にサービス出勤です💦台風や地震があると現場確認に行かなきゃいけなかったり、いてほしい時にいないです笑
    私も割り切るまで時間がかかりました。今はいい意味で夫を当てにせず、休日も仕事になる可能性があることを頭に置いて過ごしています🤣

• 2月19日
  • ねね

ねね

私はまだまだ割り切れそうにないです😂笑
    でもやっぱりそーいうもんだ!って思うしかないですもんね😭

• 2月20日