※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

みなさんならどうしますか?最近戸建てに引っ越しをしました。自宅から横…

みなさんならどうしますか?

最近戸建てに引っ越しをしました。自宅から横に2軒目のお宅が、毎週のようにBBQを庭でしています。しかもアウトドアが好きなのか、木の枝?丸太?が庭に沢山積んであり、火の燃え移り等気になります。

いつもやるのは夜です。今は冬なので窓も開けませんが、これから夜に窓を開けるようになった時に煙のにおいが部屋に入ってくるのかと思うと憂鬱です。実際、今もお風呂の窓を換気で開けたくても、くさくて閉じる時もしばしば。

昼間には今のところしてないので、洗濯物に被害はないです。

こちらから何か直接言うことはしませんが、特別大きな被害もないし黙ってた方がいいでしょうか?😥

コメント

mamama

私の友人もよく庭でやっててSNSあげてるけど、近所大丈夫なのかぁ?と思ってます。

隣の隣でそんなに煙いならお隣さんは相当煙いですよね💦

友人はコロナ禍で外出できなくて楽しんでるらしいですが…

私は近所迷惑だと思ってやろうとも思わないです…。むしろ寒いのに外で食べる意味がわからない笑

  • ままり

    ままり


    そうですよね、周りに他のお宅もあります。お風呂の窓を開けたらくさいってことは、私の裏のお家もくさいだろーなって思います😩

    やっぱり近所迷惑の範囲に入りますよね😥今日も旦那さんが休みなのか、朝から庭で準備してました💧そして夜にBBQです💧

    ほんとに、寒いのに元気ですよね😑

    • 2月19日
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

ままりさんで煙や臭いが気になるなら
お隣さんはもっとじゃないですか!?
他にもあまり良く思ってないお宅は
多いかもしれないので、私なら
一度ご近所さんにそれとな~く
聞いてみて反応でその後を決めます😂

  • ままり

    ままり


    本当にそう思います😥

    まさかの冬場のBBQにびっくりです。これから暖かくなったらどうなるかとヒヤヒヤです💧

    ちょっと情報収拾が必要ですね💡

    • 2月19日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    冬場のBBQは強すぎますよね🤣💦
    暖かくなると怖いですね…

    ご近所さんが何も思ってなかったり
    思っててもあえて黙ってるなら
    波風立たせないように耐えますが
    同じ気持ちなら手を組みます🙌🏼!笑

    • 2月19日
雷注意

それは最悪ですね😰
町内会には入ってますか?
回覧板に意見を書くところがあれば書いてもいいと思います💦

  • ままり

    ままり


    自治会があり、そちらに入っています!

    相手が入会してるかは分かりませんが💦
    まだ引っ越したばかりで色々と周りが分からないですが、区長さんに話してみるのも手ですよね😥

    • 2月20日