※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の通園方法で悩んでいます。バス通園か車送迎か、どちらがいいでしょうか?

幼稚園の通園方法で悩んでいます。
どちらがいいと思いますか?

引っ越してすぐに幼稚園の入園試験でした。
選択肢はなく、入れる幼稚園にいれることしかできず、
学区外で少し遠い幼稚園になりました。
車で15分程です。

バス通園になるのですが、
先生から来年度の通路について説明がありました。

近所の子が通っているようで、
家の前をバスが通るのを見かけます。

その子は今年長さんで、被ることはないこと、
来年度は我が家が1番ルートの端になる為、
乗車時間が長くなると説明がありました。

そのため、息子だけ乗用車での送迎も可能だと
打診がありました。
運転手さん、先生、息子の3人だけの乗車になるようです。


幼稚園側としてはどちらでもよい。
ただ、初めてだからみんなと一緒のバスがいいですか?と、
気にしてくださり、ひとまずみんなでバス通園
ということにしました。


でも、よくよく考えたら、
乗用車送迎のほうが早く行き帰りができるし、
コロナのことを思うと感染リスクもさげられた?とか、

1人だけバスじゃなかったら寂しい?
苦手な先生とかいたら苦痛だよなー…

とか、
色々考えてしまいます。

自分だったらどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなと一緒に幼稚園バス

はじめてのママリ🔰

1人だけの乗用車送迎

a

うちもバス通です!
1人だとやっぱり寂しいかなと思います。
みんなと同じなら遠いけど違うクラスの子や学年のことおしゃべりしたり出来るので楽しいみたいですよ!
うちは乗車時間約40分くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の学年の子とよふれ合えると思うと
    バス通盧ほうが楽しそうですね😃

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

みんなと一緒に幼稚園バス を選びます。
バスの乗車時間が1時間以上とかなら考えますが、30〜40分くらいなら周りの子もけっこういます。
今までも乗用車送迎の子はいたのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗用車送迎の子も過去にはいたようです😃
    どのくらいの乗車時間になるか聞いてみます🤔

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

どのくらいバスに乗るかにも寄りますが、うちはバスに乗る子の中で一番近いですが最初に迎えに来て、ぐるっと回ってるので40分ほど乗ってますよ!その代わり帰りは最初に降りてきます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    うちは1番遠いので、
    お迎えが早くて、
    帰りが遅いかもしれないですね🤔

    • 2月22日