※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の胸のサイズ変化について悩んでいます。ナイトブラを使用しているため、育乳されてサイズアップしたのか気になります。新しい下着を買いに行く際、サイズを計り直したいと考えています。アンダーは太ったため、サイズが上がっているようです。

出産後胸って小さくなりますか?ちなみに産まれて2週間くらいから完ミです!
産後間も無く2ヶ月で大きさは産前と変わらずか少し大きくなった?って感じです。ナイトブラ使用してるのでもしかしたら育乳されてサイズアップしたのかな?とかも思ったのですが、新しい下着が欲しくサイズも計り直したいのでもう買いに行っても良いかなぁと悩んでます🥺アンダーは明らかに太ったのもあって上がってると思います😂

コメント

完母ですが、元々Cカップで、産後は3Lの下着付けていて、卒乳して2ヶ月くらいですがほぼ元に戻ってきてます!
もう少し待ってみてもいいかもしれません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!元々そんなに胸大きくなった感じはないですがせっかく買ってすぐサイズ合わなくなっても嫌なのでもう少し待ってみます🥺

• 2月19日
ななみ

私は小さくなってないです🤣
確かにハリは減ったけど…
脱ぐと残念だけど笑
ちゃんとブラつけるとカップ数的には小さくなってないです
太った分アンダーは増えましたけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    産後どれくらいで普通のブラに戻しましたか??

• 2月19日
  • ななみ

ななみ

完母だったので1歳過ぎまで授乳ブラでした
    が、1人目の時はノンワイヤーにしてたらめっちゃ垂れたので2人目の時は反省して3ヶ月くらいからワイヤー入りにしてました🤣
    完ミでも母乳作られてそうならワイヤー入りにするタイミングは考えた方がいいですよ張ってる時ワイヤー入り痛いです😅

• 2月19日
さーーな

私は風船が萎んだ後の、あのふにゃふにゃな感じになり貧乳がもっと貧乳になりました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに私も完ミなのにふにゃって前よりなった気がします😂

• 2月19日
  • さーーな

さーーな

なんか悲しいですよね笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垂れるのが嫌で妊娠中からマタニティ用の下垂防止ブラとかつけてたんですが産後はふんわりルームブラつけてます!おすすめです✌️もう使っていたらすみません🥺

• 2月19日
  • さーーな

さーーな

今回はと思い授乳用ブラを購入したのですが物がよくなかったのか、母乳の出もよすぎて落ち着いてから付けることにしました💦

• 2月21日
リサ

早くから完ミでむしろおおきくなってます
ブラは買い直しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね!その後サイズとかって変わってないですか??

• 2月19日
  • リサ

リサ

変わってないですねー
    少しは小さくなってほしかったです

• 2月19日
ます

完ミの予定でも3ヶ月くらいまで様子見た方がその先も使えるもの買えるかと思います🤔

その間に体重の変化もあると思いますし、意識的に引き締めればさらにサイズ変わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️そうしてみます!ありがとうございます✨
    筋トレしようと思ったら切迫で安静にしてたのもあって筋肉ゼロになってました🤣

• 2月19日