※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘の成長について心配です。体重や身長が小さいようで、便秘気味です。アドバイスをお願いします。

あと1週間で1歳の娘がいます。
生まれた時は予定日超過で3046gだったのですが、
現在身長が68cmないくらいと体重が8キロ、7キロ代になってしまう時もあります。小さすぎでしょうか。。
少し便秘気味ですが、ご飯もよく食べてよく眠るのですが
アドバイスあればお願いします😞

コメント

なの

うちも小柄ですが、よく食べてよく寝て元気です!
元気なら大丈夫だと思います☺️
1歳検診は68.5cm7.5キロでしたが
最近は身長も70cm超えてきて体重も8キロあります⭐️
身長からすると体重は少なくないので栄養は足りてるのかなと思ってます🤔

ままり

上の子同じ感じでしたよ😊1歳の誕生日くらいにやっと8キロになりましたが、数ヶ月ずっと7.5〜7.9キロキープでした!身長は69cmでした😊

うちもよく食べてよく動いて相当元気で、4歳半前の今ようやく13キロ越えましたが小柄です🤣
今までの定期検診、集団検診欠かすことなく行ってますが指摘されたこともありませんよ😊

はるちゃん

成長曲線内なら問題ないと思います😊

♡HRK♡

2人とも小さかったです!
上の子は1歳で69cm 6900g
下の子は1歳で70cm 7100gでした。
栄養士さんが引くほど食べてます😂
太りにくい体質とのことです。

ぴー

うちの息子もあと数日で一歳になります🥳
息子もご飯をよく食べる子でパンとか好きなものに関しては際限なく欲しがるくらいに食いしん坊くんなのですが体重は7キロ代です💦
前回の健診の際、前々回の検診から3ヶ月で500グラムしか増えてなかったので焦りましたが、栄養士さんもお医者さんも、まあ太りにくい体質なんじゃない〜??くらいの軽い感じで特に何も言われませんでした!😂😂😂

るぅ

赤ちゃんが皆、同じくらいの身長体重だったらびっくりです🙄
自分が小さい頃をよく思い出してみてください!!
小さい子もいれば、かなり大きい子もいます👯‍♀️
痩せてる子もいれば太っちょの子もいます!
平均はあくまでも平均なのであまり心配しすぎることないですよ👶🏼