※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊婦検診でSDカードに記録ミスがあり、病院で対応が不十分でイライラしています。過去にも同様の問題があったことや、SDカードの購入トラブルも重なり、気持ちが複雑です。

もやもやの話を聞いてください。
今日妊婦検診でした。エコーを病院で買ったSDカードに入れてもらってるんですが、今日の分が記録できてなかったとのことでした。

検診終わって車で帰るときにSDカードを返してもらってないことに気づいたので、病院に戻り受付の人に話したらしばらくして検診の時にSDカードを渡した看護師さんが出てきて、もう消しちゃってて今日の入れれてないんです、ごめんなさいね、と言われました。

感じが悪かったわけではないのですが、なんだかいらっともやっとしてしまって…
実はちゃんと入ってなかったのは今回で2回目で、前も渡し忘れられていてその時は特に何も言われませんでした。家で見て、数秒しか入ってなくて明らかにミスでした。

今回で二回目なんですけど、とか言えばよかったと今更思ってます…言ったところでどうしようもないんですが…

1人目を別の産院で産んだのでSDカードは持っていたけどここの病院は撮れないとか不具合があるといけないからここで購入したものでないとダメと言われたので高かったけど買ったのと(そのくせ結局録れてないじゃんって話ですが)、買おうとしたら在庫切で一回分撮りたくてもとれなかったことがあったのと、私が購入した1ヶ月後くらいに病院に貼ってあるポスター見たらなぜかSDカードが値下がってて笑、など細かいイライラが重なって、今日せっかく検診で赤ちゃんの元気な姿を見て晴れ晴れとした気持ちでいたのにイライラします😇😇

すみません、どうにも気持ちがおさまらなかったので吐き出させてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

私なら言います。そちらのミスなのに撮り直しもないんですね!笑笑
そっちは何十何百と見てるからいいかもしれないけど、こちらからすれば1つ1つが大切な思い出なのにムカつきますね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと、撮り直しするレベルですよね!!こんな事があったので今後絶対SDカードすぐもらうようにします!!

• 2月19日

えええ😂そんな、取り返しのつかないことを簡単にサラッとごめんなさいだなんて🥲🥲🥲
今度検診の時は今日のこと話して、しっかり録画お願いしましょう!他の人でもやってますよそのミス💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    この瞬間の赤ちゃんは今しか見られないのに…て感じですよね😢😢
    次の時は一言言いたいと思います😭😭

• 2月19日