※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

私に帝王切開は怖くないって事を教えて下さい😢

私に帝王切開は怖くないって事を教えて下さい😢

コメント

リサ

私は普通分娩の方が恐怖でしたねー
未知の痛みですし
手術前は気持ち的に怖いし不安だったりもしましたが子供の安全のためにお腹切るんだからって思ってました
麻酔で何も感じないですし痛いのは痛いけどそれでも退院する頃には普通に抱っこして歩けてます
全然大丈夫でしたよー!

星

大丈夫ですよ!
事前にわかっての帝王切開なら
心構えできますし✨✨

もちろん不安だと思いますが
あっという間にかわいい赤ちゃん会えますよ🥰

私も手術室入る前に泣きそうになって不安でしたが
看護師さんや、先生、麻酔科医の先生とかみんな声かけてくれて
安心できました☺️✨✨

不思議な感覚ではありましたが
赤ちゃん会えた時の事は忘れられません😭💕💕💕

頑張ってください!
今の医療はすごいですから😊

たろママ

本日14時過ぎに帝王切開で出産しました🙌

私もめっちゃ怖がってたのですが、怖いと思ってるくらいの方が実際は思ってたより怖くなかったってなるかもです😂
落ち着いて深呼吸することに集中したからか、麻酔も痛くなかったし術中の吐き気とかもなかったです☺️
今こうやってママリ開く余裕があるくらいです❤︎笑

お腹切るんですもん、怖い不安だって思って当然ですよ😭

シャム

案ずるより産むが易しといいます。

私は普通分娩と帝王切開両方経験しましたが、帝王切開は談笑している間に終わっちゃいますよ😊

産後のダメージはお腹切ってる分、帝王切開の方が何十倍も辛いです。

ですが、退院する頃には普通に歩ける様になっていますから大丈夫ですよ✨

お産はどんな方法でしても怖い事じゃないです。恐怖よりも赤ちゃんに無事に会えた喜びや感動の方が大きいので、頑張って下さい😊産声聞いた瞬間幸せに満ちます😊

ぽんゆず

今の医療は進んでます👍大丈夫😃

SUN&MOON

帝王切開でした!

経膣分娩の人と参院でご飯食べましたが、ドーナツ型の座布団?ないと椅子に座れない、痛いって辛そうでした。
トイレも辛そうでしたが、帝王切開だとお股の痛みはないので座ることは普通にできるしトイレも普通にできました!

どちらも大変な出産方法ですが、帝王切開術中は麻酔で痛くないので大丈夫です!
麻酔が切れても痛み止めなど飲めば重い重い筋肉痛みたいな感じです!
くしゃみと爆笑だけは注意ですが💦笑