※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず、固形が苦手で体重が減少中。高カロリーの固形食メニューを教えてください。市販品でもOKです。

離乳食のアドバイスください!
娘が1歳4ヶ月ですが、離乳食が進まず、とにかく固形が苦手です。刻みすら食べなくて、ヨーグルトやゼリー状のようなものばかり。。。そして少食で量もあまり食べれず、体重は少しずつ減っていってます。
なんとか体重増やすために、少ない量で固形ではないカロリーの高い離乳食メニューありませんか?
市販のものでもかまいません。

コメント

はじめてのママリ

1歳過ぎで刻みも食べれないだと嚥下障害なども考えられますし、1度病院で相談してはどうですか?🤔💦
体重減ってるようなら早めに受診した方がいいかと思います。

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    色々説明不足ですみません!
    娘は生後5ヶ月からミルク飲む量が少なく経管栄養をしています。嚥下、耳鼻科ともに問題はなく少食や固形を嫌うのは個性と言われ月1に病院に通院しています。

その指導でドロドロとしてカロリーが高い食事を少しずつと言われましたが思い浮かばずで困っていました。

• 2月19日
ぽぽ

リゾットはどうですか?
白米と牛乳と少しバターとコンソメを入れて…食べれるのであれば、そこに柔らかくしたかぼちゃや、さつまいもを入れたり。
どうでしょう…

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    リゾット思いつきませんでした!牛乳とバターをいれればカロリーアップしますね!しかもいも類は潰したら食べてくれるので、ぜひやってみます!!

• 2月20日