※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

療育園の入園式用の服がなく困っています。買うお金もないです。

発達センター内にある、療育園の入園式に着ていく服がありません。
.
スーツは1着も持っていないし、スカートも嫌いでジーパンかスウェットしかもってないです。
友達とかいないから、普段はジーパンにパーカーですし、そういう服しかもってないです。
1日しか着ないのに、買わなきゃいけないんでしょうか?
因みに、私の母親に聞いたら、「あんたとサイズ合わないし、もう着ないからとっくの昔に捨てたわ」 といわれました。
(できればお金がないので買いたくはないです。。。)

あ、読めば分かると思いますが、子供の事じゃなく、私の質問というか相談です。

コメント

もちもち

1日しか着なくても、ジーパンやスウェットはありえないので買うしかないと思います😅

mei🍒

ユニクロとかで白いブラウスに黒いスラックスだったら上下で5000円ほどで帰ると思います😊
もったいないですけど、デニムで行って周りがカッチリしていたらかなり浮くのでスーツじゃなくてもキレイめなブラウスとパンツで行った方が無難かと思います。

• mei🍒

mei🍒

買えるの間違いです

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

買うのは嫌と言いますが、綺麗めのワンピースが一着あると便利だと思います^_^
これから成長して、小学校や中学校などの入学式もジーパンにパーカーで出席するおつもりですか?
着る回数は少なくても、一着はフォーマルに着られる洋服は必要だと思います。
ご近所にいいお店がなければ、ネットでで検索してコスパがフォーマル服を買った方が良いように思います^_^

ひさ

ユニクロとかしまむらにも入園式などに着ていける服ありますよ😊
どんなに安くてもいいから、ちょっとキレイめワンピースに羽織るものとか1着あればこの先着れますし🙌
バックや靴などもみんなジロジロ見るわけではないから安くていいんです!
1日だけだけど、きちっとする時はした方がいいと思います😊

ママ

これを期に一着ぐらい式用の服持ってるとこれから先いいと思います!

これから子供の卒園式とかもあるので一回きりって事ないですよ😊よっぽど流行に左右されないので長く使えると思います!

わたしも今までスーツとか式出れるような服持ってませんでしたが子供の入園式に合わせて購入しました!