※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

旦那の休みが不定期なんですが平日休みだった場合保育園には預けられないんでしょうか!?

旦那の休みが不定期なんですが平日休みだった場合
保育園には預けられないんでしょうか!?

コメント

ままり

なるべくなら自宅保育をお願いされますが絶対ダメ!ってことはないので早いお迎えで預かってくれます💡

• みみ

みみ

なるほど!
    ありがとうございます!🙏✨

• 2月19日
2児のママ🌈🧸

保育所によると思いますよ。

誰か家にいてて保育できる状況なら預けれないとこもあるかと👌

• みみ

みみ

保育所によって違うんですね!
    今日言われてびっくりしちゃいました💦

• 2月19日
りんご

保育園によりますが子供達が通っている保育園は平日仕事が休みの場合は短時間保育にご協力お願いします。となっています🙂
実際、平日仕事が休みのお母さんも預けている人いますし友達も平日休みの時は預けてゆっくりしたり美容院行ったりと有効に使っているそうです!

kk

保育園によると思います😊
うちは特に何も言われないので預けてます。夫の仕事上、休みでも急に呼び出しで出勤とかもあるので💦

37nosk

園によりますが、基本的に両親どちらかが休みなら家庭で見てくださいっていうところが多いみたいです🤔お熱などで呼び出しの際に保護者の携帯ではなく職場のほうに先に電話する園もあるみたいです🙌

息子の通う園はリフレッシュ目的や用事でも預けてOKですが9時〜16時までという決まりです😃