※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

療育園の入園式に着る服がなく、買うお金もない。母親にも捨てられた。1日だけ着るのに買わなきゃいけない?

発達センター内にある、療育園の入園式に着ていく服がありません。
.
スーツは1着も持っていないし、スカートも嫌いでジーパンかスウェットしかもってないです。
友達とかいないから、普段はジーパンにパーカーですし、そういう服しかもってないです。
1日しか着ないのに、買わなきゃいけないんでしょうか?
因みに、私の母親に聞いたら、「あんたとサイズ合わないし、もう着ないからとっくの昔に捨てたわ」 といわれました。
(できればお金がないので買いたくはないです。。。)

コメント

みーとも

その園によって服装のレベル?みたいなものがあるかも知れませんが、これから小学校の入学式、卒業式、中学校の…と色々と着る機会があると思います!
これを機に、フォーマルな服が1着くらいあってもいいと思いますよ😊

つん

高いしもったいないですよね💦
体系が変わらないのであれば入園、卒園、小学校の入園で使うので私なら買いますが、どうしても買いたくないなら友達とかに借りるとかですかね💦 さすがに私服だとどうやっても浮きます、、!もったいないかもしれませんが1セットあると次の時も使えますし良いですよ😊 

買わなきゃいけない着なきゃいけないわけじゃないので、ご自身が着たい服でいいと思います😊
私は写真撮るので、しまむらで2ジャケット、ワンピースのセット買いました😊
8千円ぐらいで、入園式、七五三、卒園式、入学式まで着れるデザインを選びました😊