※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
サプリ・健康

排卵痛について。最近(ピルの服用を中止して以降)排卵痛がひどくて悩ん…

排卵痛について。
最近(ピルの服用を中止して以降)排卵痛がひどくて悩んでいます。排卵前後の数日間、下腹部に違和感(鈍痛)があり、特にひどい日は一日中下腹部のハリもひどくて痛いし、苦しいです。ピルの服用以前は少量の排卵出血やチクチクした排卵痛しかなかったので、気になっています。
一方で生理痛は鈍痛だけだったのが、ひどいチクチクが追加された感じでした。
排卵痛や生理痛が変わったのはピルの前後(約1年間)で体質が変わってしまったのでしょうか。
同じような排卵痛、生理痛の方がいらっしゃいますか?
痛みを和らげるためにできることがあれば、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ChiiitO◡̈

私も排卵痛がひどく、ピルを服用していた時期もありましたが、それでも痛みがあり、36度あった平熱も35.3分まで下がってしまったりしていました😖💦
病院に行き色んな検査や痛み止めを飲みましたが、結婚し妊娠を希望する様になってからは、痛み止めを極力避けています!
排卵痛が他の人より敏感になっている?と言われ、どうしても耐えられず、冷や汗をかく程の排卵痛がある時は横向きに寝ながら、腰にあるツボを主人に押して貰います😊
私は、これをやって貰うと大分痛みが治まってきます☺️👌🏻💕

• とも

とも

ありがとうございます!
    ピルを服用していたときでも痛みがあるとは…たいへんですね💦
    私は冷や汗をかくほどの痛みではないのですが、お腹が張って苦しくって…。
    腰にそんなツボがあるんですね!妊活にいいツボと言えば、三陰交くらいしか知らなかったので調べてみます♪

• 8月18日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

独身時代の頃、アパレル業で毎日8時間以上高いピンヒールで立ち仕事😖
    真夏はクーラー18度、真冬に春物を着たりしたせいで、子宮が冷え血の巡りが届こうっていたのではないか、と病院で診察され、止む終えずアパレルのお仕事を引退し、体温も2年ほどでようやく36度台になり、結構大変でした😭💦
    腰のツボが何処に効いてるかは分かりませんが、腰を押す→離す→押す→離すを繰り返しやると大分違ってきます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    お互い排卵痛が敏感に反応してるのかもしれませんね…😔
    女性は色んな悩みを持ちながら過ごしていかなきゃいけないので本当大変ですよね😩

• 8月19日
  • とも

とも

ありがとうございますー♪
    私も排卵期や生理のときの腰痛あります。腰周辺の血流滞ってるんですかね…確かに腰はそんな痛みです…。そう考えるとツボ押し効きそうですね!
    本当に排卵も生理も痛いと月の半分くらい不調を抱えている気がします。いろいろと大変ですが、お互い妊活、頑張りましょうね♪

• 8月19日