※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

婦人科で排卵日を確認中。生み分けタイミング相談はナシ?嫌な顔されますか?

ゆるくですが生み分け考えてます。
今婦人科で排卵日を大体確認してもらっているのですが、その時に生み分けを考えているのでタイミングを教えてほしい、と言うのはナシなんでしょうか💦
うみ分けを掲げているところじゃなければ、嫌な顔されますかね😢

コメント

ぷーた

嫌な顔される事は無いと思いますよ!
私は病院で産み分けをした訳では無いですが、個人で色々調べてしました。
女の子は排卵前
男の子は排卵当日のみ
で授かりました!
子供は2人かなぁと考えていて、やらずに後悔するのはいやなので💦
病院によって生み分けの考え方が少し違うところもあると思うので先生に相談するのは全然アリだと思います😊

• ゆず

ゆず

大丈夫ですかね💦
    なんとなーく聞きづらくて😅
    出来れば女の子がいいかなーくらいなので、タイミング早めにとってみようかなーって思ってて。
    ありがとうございます。
    ちょっと聞いてみようかなと思います😊

• 2月20日
h1r065

100パーじゃないからねであまりうみわけにで先生は微妙な反応もするかもです。聞いてみないとわからないですが。

私は上の子のところは自然にで産み分けってのはない、難しい感じでしたから産み分けの病院に今回は行きました。

• ゆず

ゆず

やっぱり、ちょっと反応悪い可能性もありますよね😭
    反応もそんな感じだとこちらも凹むし気をつかうし…
    近くに生み分けのところが無いんですよね…
    悩みます😓

• 2月20日
  • h1r065

h1r065

医師的にはまあ性別は選べない、希望でなくても産み育てるとかはあるのかなと。
    排卵検査薬も使用しつつ、女の子ならピンクゼリー使うとかですかね。

うちは数うちのタイミングで女子3で基礎体温も排卵日も知らないでできてます。

それだと女の子かなで5人目は産み分けした次第です。

• 2月20日
  • ゆず

ゆず

そうですよね💦
    私も気休めかなーと思いつつ、出来そうなことがあればやってみようかな?と思っているのですが、病院の方針にもよるかもしれませんね💧
    私もゼリーは購入したので、自分でタイミングとってみようと思います😊

• 2月21日
ちい

私は産み分け指導とホームページにかかれてたので産婦人科行きましたが、先生に産み分け希望で卵胞チェックしてもらいたいですと伝えたら、鼻で笑われました😂
産み分け?フッ難しいと思うけどって。
結局卵胞チェックはしてもらってるので、自分で2、3日前にのみタイミング取ろうと思ってます😭

• ゆず

ゆず

えーーホームページに書かれてるのにそんなこと言われたら凹みます😱
    多少の希望があったって、良いじゃ無いですかね💦
    やっぱり正確な排卵日をある程度予測してもらってタイミング取るのが良いんですかねー😓

• 2月20日