※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna 🌕 ˚⌖
妊活

2人の子供がいて幸せだと思うけど、毎月のリセットが辛い。周りの妊娠報告は嬉しいけど、羨ましくて切ない。

2人授かれて育てられてるから
それだけでも幸せだと思うし
思わないといけないて分かってるけど
こうも毎回出来ないと辛いー。。
毎月のリセットが辛すぎるー。

周りの妊娠出産報告が嬉しいし
羨ましくて切ない(;-;)

コメント

ままり

わかります。
妊活中ってほんとストレスたまりやすいし私も同じこと思ってました。

二人目三人目ともに7周期かかりました

• luna 🌕 ˚⌖

luna 🌕 ˚⌖

1.2人目は6週期かかり3人目妊活中の今も5周期目です(T_T)

どのくらいの間隔でタイミング取られてましたか😭❔

周りの妊娠報告がほんとに嬉しいんですけど
    なんで私は出来ないんだろー。と思ってしまいます😭

• 2月19日
  • ままり

ままり

旦那が普段出張ばかりで基本週末しか帰ってこないスタイルなのでタイミングはその帰ってきたときにしかとれなかったです😖

周りの妊娠報告に嬉しいと思えるのが凄いです😖
    私は妊活中素直に人の妊娠喜べなくてダメダメでした💦

• 2月19日
  • luna 🌕 ˚⌖

luna 🌕 ˚⌖

そうなんですね😣そしたら余計タイミング取れない時はストレス溜まりますよね(T_T)

羨ましいなんでなんでなんで…って
    なる事も多いです😂💭

• 2月20日
たまご

私は3人目ほしいけど、喘息の治療中で薬が飲めなくなるから妊娠しないでって病院に言われて、妊活すらできません…。
年齢的にも妊娠するなら、もう先延ばしにはできないので治療を中断してでも妊活したいと言ったら、薬を減らして無くしていく方向で考えていきましょうとは言ってくれたのですが、その中で発作が出たらもう無理です。と言われてます。
少しずつ減らせてますが、ある薬をなくすと発作が出てしまいました。
その時に、もう私は妊活できないんだと思ったら泣いてしまいました😢
先生は、別の薬から減らしていきましょうとは言ってくれましたが、前回、これ以上減らすと危険ですって言われてしまいました。
まだ、諦めろとまでは言われてませんが、無理なんだろうなぁ…と思いながら治療を進めてます。
同じように、2人も授かったんだから、充分幸せなんだと思いますが、でもやっぱり、できないと悲しいですよね😭

可愛い天使がおもちさんのところにやってきてくれますように…💓

• luna 🌕 ˚⌖

luna 🌕 ˚⌖

妊活することも出来ないとなると
    本当に切ないですね…(;-;)
    2人育てられているんだから…
    と頭ではわかっていても
    やっぱり欲しいと思ってしまいますよね😭

ありがとうございます!
    たまごさんの喘息、体の調子が
    少しずつでも良くなり妊活スタート
    出来ますように…そして
    かわいいかわいい赤ちゃんが
    来てくれますように😭🙏🏻💕

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わたしもです。

3人目妊活始めてから、もう1年たちました。
しんどくて、可愛い子どもが2人もいるんだからもういいかな、と思ったり、でもやっぱり欲しいから頑張りたいと思ったり、気持ちがブレブレです😭

• luna 🌕 ˚⌖

luna 🌕 ˚⌖

辛くなってきますよね、ストレスが良くないとわかっていても考え過ぎてしまって😭😭😭もう諦めようかな、やっぱり欲しい、、のループ物凄く共感です(╥﹏╥)

• 2月20日
Haru

1人目・2人目と同級生ですね😊
私も3人目妊活中、8周期目に突入しました😅

私が疲れてて💦なかなかタイミング取れず、週1のでしかタイミング取れなかった月が続き…

これでは赤ちゃん来てくれない!と思った月は、頑張って週2・3でタイミング取ったら授かりました✨(5周期目)
しかし残念ながら、胎嚢確認出来ずに、5w5dで化学流産となってしまいました😂

ちなみに5周期目は排卵検査薬も使っていました😉

今月こそは!と、頑張ってタイミング取ってます!笑

3人目、排卵検査薬使わずに出来ればな〜と思っていたのですが、産後、なかなか生理周期が整わず排卵日が定かではないので、今月も排卵検査薬使いながら頑張ってます😊

赤ちゃんとママのタイミングが整ったら、きっとおもちさんの所にも、私の所にもやって来てくれると信じています🍀赤ちゃん来てくれる日を楽しみにしましょうね🌈

• luna 🌕 ˚⌖

luna 🌕 ˚⌖

いま6周期目で、生まれて初めて次の排卵日あたりに
    排卵検査薬使い始めて見ようと思って
    買ってみました😭😭😭🙏🏻

今月はもういまの生理が終わったら
    次の生理まで毎日タイミング取ろう。。とまで
    思っています…笑
    一日おきの方が良いのかな?とも
    思ったり😭

ありがとうございます!
    辛い経験も話して下さって…。すみません(;_;)
    お互いもうすぐ赤ちゃん来てくれると信じて😔💖💠
    いつでもいいよー♡と気持ちも整えておきたいと思います!!

• 2月20日
  • Haru

Haru

使い始めたばかりだと、陽性が分かりづらいかもしれませんが、分かるようになると、とっても便利ですよ😊
    陽性が分からない時にはママリで聞いたり、質問を検索すると、とても参考になりました✨

私の今周期の排卵日は思っていたよりも遅いようで、もう少ししたら陽性になりそうです👍頑張ります✨笑

毎日ではパパもおもちさんも大変なので、せめて2日おきくらいでいいかと🤣🤣笑

化学流産(妊活中にはよくある事)だったので全然です😊
    2人目も化学流産の翌月に授かったので、そろそろやって来てくれるはず…!と待ってます💓

いい心がけですね😆2021年、Happyな年になりますように🍀

• 2月20日
  • luna 🌕 ˚⌖

luna 🌕 ˚⌖

色んな方のを検索して見てみましたが
    まだやはりいまいちよく分かりません💦
    とりあえず一周期分つけてみて
    二層になってるか確認したいと思います😢💕

2日おきでも妊娠するんですね😳!!!?

化学流産私も何度かあります😭
    いつもだと検査しない時期から
    フライングで陽性を知ってしまっているから分かることですもんね😭
    分かってても辞められません💦

• 2月20日
  • Haru

Haru

精子の寿命は2・3日(長くて5日とも😳)と言われているので、排卵日の2日前のタイミングが妊娠しやすいみたいです😊
    2人目は排卵日の2日前のタイミング1回のみでした💓(この時も排卵検査薬を使っていました)

私は毎回、生理予定日にフライングしています😂
    だって早く知りたいですもんね!笑

• 2月20日