※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーくんまま
住まい

2歳7ヶ月(保育園児)と7ヶ月(4月から保育園)の息子2人がいます。旦那は転…

2歳7ヶ月(保育園児)と7ヶ月(4月から保育園)の息子2人がいます。旦那は転勤族ですが、マイホーム建てれば単身赴任となります。
マイホーム検討中で、今住んでいる町が土地も比較的安く、職場へも車で20〜30分(主人も10〜15分程)も買い物の利便性がよく、子供達も転園せずにお友達と離れることもないので、出来れば今住んでいる地域で土地探しできたらいいのですが、主人は「転園してもいいんじゃない?」と簡単に言います。「保育園途中からでも入れないの?」とか保活したこともないのに、そらもう簡単に。終いには、「じゃあ今の地域でもいいから(私)別の職場で働いてよ。」と。理由は遠いからだそう。因みに今の職場は子育て中の女性が多いので子供の呼び出しがあっても嫌な顔1つせずに融通利かせてくれたり、時間単位で有休消化させてくれたり、8:30〜17:30で定時で上がることができます。旦那としてはもっと近い所で子供達と時間を持ったらいいと言いますが、転職した方が時間が新人職員として覚えることもあるだろうから尚更時間が無くなると思います。今は有休も18日あるので、子供の急な呼び出しにも対応できると思うのですが、転職すれば試用期間は有休無し。下手すれば欠勤扱い。我が家の収入源は私なのでマイホーム建てるからと転職するという選択肢は考えていませんでした。(しかも距離も遠いとは思いません)
私の考えは間違えているでしょうか?
旦那の考えがよくわかりません。

コメント

さおりん

とっても理想的な職場ですよね
それをやめるなんてとんでもないですよ!
男の人はとにかく環境の変化を嫌いますし、単身赴任で一人が嫌なんでしょう
ハイハイと適当に受け流せば大丈夫です😤

• きーくんまま

きーくんまま

そうですよね!
    私が職場変わりたくない、保育園もできれば転園しないで済むようにと言うと「俺の条件何も聞いてくれないじゃん。マイホーム先送りして転勤ついて来てね」と極端な一言。正当な条件でもないのに呆れちゃいますよね😂

• 2月20日
ママリ

理想的な職場で転職すすめる意味わかりません🤫保活だってその後の生活立て直すのだって大変ですよね。
きーくんままさんの意見に賛同です!🤲

• きーくんまま

きーくんまま

ほんと子育て世代には理想的なんです😭後々、子供が大きくなった時に給料のもっといい所などに転職するのはいいと思いますが、今ではないんです!
    保活もなにもしたことない、自分は単身赴任で任せきりになるくせに旦那に転職せろだの転園せろだの言われる筋合いないですよね😠

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

今ではないと思います。旦那さん、マイホームよりついてきてほしいんですねきっと😂

• 2月20日