※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

離乳食でおしりが赤くなりました。食べ物が原因でしょうか?病院に行くべきでしょうか?アレルギーはないです。

離乳食がはじまってからおしりの穴付近が赤くかぶれたようになることが増えました💦食べ物のせいですかね?病院にいくべきですか?とくにアレルギー症状などはありません。

コメント

ままり

うんちに変化はないですか?消化の練習してるのでゆるくなったり硬くなったりすると思います
そのせいでのかぶれかも?

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

たしかに少しべたっとした感じのうんちになってきたような…
    赤くなってらすぐに薬もらったほうがいいものですか?

• 2月19日
  • ままり

ままり

そこまで酷くないならこまめにオムツ替えたり清潔にすればすぐ治ると思います

• 2月19日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

気をつけてみます!ありがとうございます✨

• 2月19日
なな

アレルギー(食べ物のせい)ならその部位だけ荒れるってことはありえないと思います。有り得るなら口周りかなと思います。
なので、単純に蒸れておしりかぶれか、おしりを拭きすぎてるのか、逆に拭ききれてなくて荒れてしまったのどれかだと思います。

こまめに清潔にしてあげてそれでも治らない収まらない感じだったら病院で薬処方してもらうといいですよ!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

離乳食はじまってからはじめてかぶれたので関係あるのかなと思いましたが、きれいにしてあげれてなかったですかね😂
    ひどくなる前にはやめに病院で薬もらったほうがいいですか?

• 2月19日
  • なな

なな

私は心配性で、少しのことでも病院に電話で症状を伝えて受診してました!
    おしりかぶれって案外少しだから様子見でいいかなと思っても、拭いたりお風呂でしみたりして結構痛いので、赤くかぶれてるようだったら、薬をもらって早く治してあげた方がいいと思います!

• 2月19日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよね💦私も気になって…
    気をつけながらも様子みて受診を考えようとおもいます!ありがとうございます✨

• 2月19日
  • なな

なな

早く治るといいですね!

• 2月19日