※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

補助便座について、3歳から使える500円の製品と西松屋のシンプルな製品が気になっています。取っ手は必要でしょうか?

補助便座はこれがいいとかありますか?
今日3コインズいったら、補助便座が500円でうってて、まぁ3歳からと書いてあったのでつかえなさそうなんですが…
西松屋のいっちゃんシンプルなやつ?とかでいいのか
何かこれはダメとかありますか?
ちなみに初めはやはり取っ手いりますよね??

コメント

エリー

うちは適当に買ったら便器のサイズが若干合わなかったのですがグラつきを我慢して使い続けました😂

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。サイズ合わないとかあるんですね!?どこをはかればいいのでしょう??

• 2月19日
  • エリー

エリー

便器のメーカーとかですかね🤔リクシルのうちのトイレは適当に買ってはダメなんだなって思いました😂

• 2月19日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね、参考になりました!!ありがとうございます!サイズ測ります!

• 2月19日
R♥

アンパンマンの補助便座使ってます😊

実家に3COINSの補助便座
置いてますが持ち手?が無いので
嫌みたいで嫌だ嫌だーといってしてくれません🤣

家でもトイレいくよ?というと
嫌だ〜ってたまにいうのですがその時は
アンパンマンがよんでるよ?っていって声を出してあげたら
走ってアンパンマンにむかっていっておしっこしてくれます😊✌️

• シンママ

シンママ

やっぱ持ち手必要なんですねー
    うちはキャラに興味がなく、アンパンマンとかワンワンにする必要はなさそうなんですが、取っ手はありでみてみます!
    他の方が言ってましたが、サイズは測って書いましたか?

• 2月19日
まっち

シンプルなオレンジの、捕まるところがあるやつつかってます。あれに捕まってまたがる感じなので、しばらくは必要かなと思います!実家に3コインズの便座置いてますがなかなか自分で乗れません💦

気が散るしトイレに行く意味を理解できなさそうなので音が鳴るやつとかにしなくてよかったと思います。笑

• シンママ

シンママ

音が出るやつは気になるんですね!いいこと聞きました!キャラとか色々ありすぎて悩んでたので。やはりシンプルなハンドルが一番なんですね!

• 2月19日