※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の娘が砂場で砂をかけたり、食事中に服を汚す行動が気になります。夫にはしないのですが、私にだけ。反応を控えても収まらず、この時期なのか心配です。

1歳4ヶ月の女の子です!
最近、公園の砂場などで遊んでいると、私に砂をかけて(投げつけて?)きます。
また、ご飯の時にも汚れた手で私の服に擦り付けたりしてきます😱
旦那にはあまりしなく、私ばかりにしてきます。
やられるとママ嫌だよ、やめてね、とあまり過剰に反応しないようにしていますが、一向におさまりません😱
そういう時期なのでしょうか…?😭

コメント

ぽのん

うちの子は砂ではないですが、私のことは叩いたりつねったりしないんですが旦那のことは叩いたりつねったりします😅
まあ、そのうちダメだと言うこともわかるようになってくるかなぁ〜と思ってます🤣

いぶき🔰

ママの反応を楽しんでるんだと思います!
砂は、本当に目に入ったり、他のお友達に当たったら嫌な思いするし、痛いからやめようね!と伝えましょう!
ご飯は、仕方ないですね。
駄目なことは言葉わかっても分かってなくても伝えることが大事だと思いますよ