※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

美容室のキッズルームで、保育士が不在で大きい子が嫌がらせをしている状況に困惑しています。このようなことは普通なのでしょうか?

キッズルームでのことです😔

保育士さん常駐の美容室に行ってきました。
何度か行っているところなのですが今までと保育士さんが変わっており、前の人はずっとキッズルームにいてくれたのに今日の人は頻繁にキッズルームから居なくなって子供たちだけになることが多くて、ちらっと見たら息子より大きい子(保育士さんとの会話が聞こえて今年小学生になるみたい)が、保育士さんがいないときに何回も息子にパンチを押し付けるみたいに体押してて凄く嫌だった…😭
もう小学生になるんなら意地悪でやってるんだよねきっと…
それから保育士さんがキッズルームから出る度心配で見てましたが、見る度押されてました。息子は気にしてなかったけど😂

息子生まれてからキッズルームとか行ったことなくて、今回初めてこういうことがあったのですがキッズルームではこういうことは普通ですか?😖
その子の親はキッズルームから離れたところでやってもらっていたので見てないと思います💦

コメント

yuki

保育士何人いるんですか?

私が行っている所は2人いるので居なくなる事がまずないです。
確かにキッズルームで他者と言い合いややり合い的な場面ありますが絶対に保育士さんが仲裁に入ってくれます。

そして、どこでも見れるように全ての椅子にモニターついてます😣

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    保育士は1人です!

    そ、そんな素敵なところが!!✨
    モニターまでついてるなんて!😳
    特別家から近い訳でもないんですけど、保育士さんがいてくれるなら見えなくても安心だと思ってそこに通ってましたが、今回で少し嫌になっちゃいました😔
    回答ありがとうございます!

    • 2月19日