※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

旦那がアホすぎて話が通じなくて困っています。文面がまとまってなくて…

旦那がアホすぎて話が通じなくて困っています。
文面がまとまってなくてよくわからないかもしれませんが、何かあったら質問で聞いていただければお答えします!
何て伝えたらいいんですかねお力をお貸しください。

パチンコ競馬競輪など自分とお小遣い範囲でやっていたのですが、毎月勝手にやっていてお金がなくなると勝手に財布から盗むか、貯金から勝手に使っていたりしました。
最近はかんたん決済からaupayにうつし使ってるようです。先月の携帯代の引き落とし九万円。まずこの時点でイライラしていました。そもそもギャンブル反対派の私ですがお小遣い範囲なら別にいいかなと許しただけで私はすごい偉いと思っているのに、お小遣い範囲を超えて息子の出産祝い、旅行行きたいねと言って旅行費を毎月貯めていたのに勝手に使う、Switchのソフトを勝手に売る。などなどいろいろされてもう本当に限界でした。
そしてもう次お金盗んだら離婚か、とりあえず距離置いて離婚も視野に入れようと言う話になりました。
たまたまテーブルに二万円をしまい忘れて置きっぱなしにしてしまった日、お金がなくなっていました。LINEでお金とったよね?と聞いたところとってないと言い張りむしろ逆ギレしてきました。私は、お金を盗んだことより嘘つかれる方がよっぽど嫌だし信じられなくなるんです。
そして、今日財布から二千円取られてることに気づきました。ラインをしたところ盗んでないと言っていますがもう私は信じられないし、毎日財布の中身チェックしてるんだからお前以外盗む人いないだろと言う感じです。
そして今LINEで別居を伝えました。そしたら2,000円返せばいいんだろ?と、来たのですが私が限界なのは嘘をつくところなのに、お金の問題だと思っているのです。
私はもう泣くほど辛く貯金もできず車も買わない貯金に回しているのに結局お前のお金になって楽しんでるのかと言う状況です。
こう言うバカには、何を言っても響かないんですよねきっと。私が専業主婦で、働いていないから離婚しないと思っているんでしょう。もうこの人とは離婚した方がいいのでしょうか。つらいつらい泣きたい。1人になりたい。死にたい。まで思うようになりました。はぁ、本当にひどい母親だぁ。疲れた。

お読みいただきありがとうございます😭

コメント

ママ

携帯の引き落とし90000円😱💦
ギャンブル依存症なんでしょうか??

• ひらの

ひらの

多分そうだと思います。
    もう本当にだめ男すぎる。

• 2月19日
cinnamon

返せば良いという思考がまず大きくズレていますね。

ご主人働いてるんですよね?
なのに、分からないんでしょうか?
それって社会人としてもマズくないですか?

しかも家族とはいえ、人のお金に勝手に手を付けるとか…
a-riさんの考えは真っ当です。
私だってそんな人が夫なら離婚も視野に入れます。
だって、元は他人なんだから、信頼できてなんぼでしょう?
そこを裏切り続ける人と暮らすのは正直無理です。

一旦距離を取ることは出来ますか?
それか義理の両親へ伝える。
親は関係ないだろ!と言うならそれも違います、育て方の問題だから。
あなたが私のお金を取るのは取っても返せば問題ないって親から教えられたんでしょう?で終わりです。
解決策をご主人が自分でしっかり見出せるまでご実家などに帰れたりしますか?上のお子さんの幼稚園の関係などもあるでしょうが、ちょっとしっかりこの機会にご主人は考える必要があると思います。

はるママ🐰

うちの元旦那もそうでした
携帯代は月7万。お酒は飲みませんがゲームの課金と出産祝い等、職場の人にもらったお金も平気でパチンコに使ってました。あたしが切迫で入院してる時は家賃を滞納し、そのお金も自分の遊び金に。仕事も無断欠勤したり、ほんとクソ人間。

義母に全て話したところ、昔からそうだったみたいです。身内のお金を勝手に盗んだり仕事行かなくなったり、、

そんなやつだとわかってたら結婚なんてしてなかったのになーと。

今はシングルになって大変ですが元旦那と居た時より気持ちがとても楽で幸せです!!

そうゆうやつは死んでも治らないと思ってます。