※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

幼稚園のママと連絡先交換は必要でしょうか?休みの連絡は不要ですか?下の子もいるので長話は避けたいです。

幼稚園の同じバス停のママと連絡先交換するもんでしょうか?今日休みますとかいちいち連絡しなくていいですよね?実際同じでも下の子もいるので長話とかしたくありません、、さっと帰りたいです。

コメント

猫LOVE

する必要ないと思いますよ😅

園に連絡すればいいと思います🙂

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

回答ありがとうございます。
    そうですよね!いなかったら休みなんだってわかりますもんね!帰る際もさっとかえっていいですよね?

• 2月19日
  • 猫LOVE

猫LOVE

サッと帰っていいですよ😆
    私はそうしてました😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

友達の幼稚園は幼稚園から指名のリーダーがいて、その人に教えないといけないみたいです
個人でも幼稚園に連絡するけど、幼稚園からバスに誰々がお休みとかの連絡するのをしたくないのかな?と言ってました
そういう決まりがなくても、何となくグループLINEで休む等は送り合ってるみたいですよ
うちはバス停の人が挨拶もしないような人なので連絡先交換はしないです

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、、グループLINEですか😶自分ともう一組しかバス停いないのですが相手の様子を見てればいいんですかね🤣深入りもしたくないのでほんとは連絡先も交換したかなくて挨拶程度でいいのかなって思ってますが、、

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深入りしたくないなら、花粉症で辛いのでお先に失礼しまーす!とか洗濯機まわしたままで〜とサラッと帰ればいいと思いますよ〜
    もう一人しかいないなら、井戸端会議に付き合わないといけない〜とかないと思いますよ〜
    みんな朝はバタバタだし、最初からガツガツ話してくる人ってなかなかいないですしね〜

• 2月19日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうですよね!失礼しまーすでいいですよね😶ほんとは自分だけで他に一緒に乗る人がいなければよかったなとおもってたんですけどね🤥
    連絡先交換してないということは休むときは園のみということですよね?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは園のみです
    バス停の人が適当なのでただ、遅れてるのか休みなのかわからなくてバスの先生が園に電話して確認とかはありますけどね〜
    多分そういうロスを減らしたくて友達の幼稚園はリーダーを決めてるんだと思います
    子供だと急にトイレ〜なんて言い出したりもするので園に報告する程ではないけど、バス停の人に伝えればそのまま伝えてくれますからね〜
    うちの園が適当なのか、担任には報告するけど、バスには連絡してないのかな?とも思って、バスが園を出る時間までに連絡するようにしてます

• 2月19日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

とりあえず園だけに連絡しておけば確実ですもんね🙆‍♀️
    相手の様子見ておけばいいですかね!合わせるというか😙

• 2月19日