※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
妊娠・出産

明日の友達とのランチが心配。妊娠報告は済んでいるが、まだ不安。明日の友達に話すのも怖い。どうしたらいい?

友達にいつ妊娠報告しましたか?
明日友達2人とランチの約束をしているのですが、自分が引っ越した為、車で30分以上自分で運転しないといけない場所に決まってしまい少し怖くて断りたいのですが、明日車ないと言ったら電車でおいでよ〜と言われそうで、電車の方がコロナも怖くて嫌で、、
すごく仲のいい理解のある友達(子持ちや、流産経験ありの友達)には妊娠発覚時に報告したのですが
まだ心拍確認一回しかしていなくて赤ちゃんを信じてあげないととは思うのですが、次の検診でどうなるかが怖くて明日会う友達に言うのも少し怖いなと感じてます。
皆さんならどうしますか??

コメント

お弁当マン

自分が妊婦で不安なことを話します😊
理解ある友達なら大丈夫じゃないでしょうか😆

• シングルママ

シングルママ

思い切って話してみました!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月19日
きてぃ

本当に仲良くて信頼できる友達には妊娠してすぐに報告しました!確か6週でだったと思います🤔あとは安定期に入るまでは言わなかったです!

はじめてのママリ🔰

電車でおいでと言われたら、妊娠報告はせず、単にコロナが怖いと言います😂
妊娠してるとより怖いですが、してなくても怖いに変わりはないので、そのお友達がよっぽど考えのない人じゃ無い限りそれ以上は言わないかなと😅

s

仲良い友達には安定期に入ってから、それ以外の友達には7ヶ月すぎた辺りで報告しました!自分の経験上、怖いなという気持ちや不安が大きいのであれば、妊娠報告は慎重に越したことは無いと思います🙌🏻

私は普通に前日や当日に体調不良で断ってましたよ😊

りんご

私も話す派です♬
で、近場にしてもらいます😚

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごいよくわかります!!!!
友達にいつ言うか悩みますよね。
ほんとに仲良い友達にはすぐ言いますが、他は5ヶ月入ったくらいまでは言いません。

体調的に車運転が厳しそうであれば私なら断ります!
断る理由は風邪っぽいとか🤧
(コロナだから念のためやめとく〜)みたいな感じで😅

でも主さんが友達にお会いしたい気持ちがあるのであれば、妊娠は隠して会いますかね。

• シングルママ

シングルママ

共感してくれる方がいて良かったです、、
    ありがとうございます😊

• 2月19日
よっしー🔰

もし、妊娠の事を伝えるタイミングでないな、とお悩みでしたら、
「旦那さんにコロナだからって外食反対されちゃった💦明日のことなのに今さら本当にごめんね〜!また大丈夫になったら言うね!」
とか、他の理由にしてみてるのもありだと思います✨
妊娠を伝えてもいいかなと思った時に、実はあの時不安だったからいえなかったんだけど。。。って打ち明けても友達なら大丈夫だと思います。検診まで長く感じる時だと思いますが、無理せずお過ごし下さい。

• シングルママ

シングルママ

とても参考になりました♪
    ありがとうございます🙏

• 2月19日
はじめてのママリ

友達には安定期に入るまで言いませんでしたが、
会う友達にはなんでも話せる感じの人ですか?
初期でも教えちゃうくらい仲良い人ならいった方がいいと思います!そうすれば、ママさんの近くの店にするとか配慮してくれるんじゃないですかね??
でもあまり言うのも乗り気じゃないなら、私はいっそのこと断りますね!

ゆみ

体調悪いとかですかね??私は安定期入ってから報告しました!

みぃ🔰

わたしも妊娠発覚した後に友だちと遊びに行きました😊
まだかなり初期だったけど、つわりで体調悪くて当日ドタキャンする可能性もあるし、急に具合悪くなって迷惑かけることを考えて、遊ぶ子たちだけは早めに伝えてました😅

車のことは相談してみて、初めてのママリさんのお家の近くに来てもらうこともありだと思います😊

• シングルママ

シングルママ

勇気出して報告してみました!
    とても参考になりました!ありがとうございます🙏😭

• 2月19日