※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から娘に服のプレゼントをいただきました。メルカリで買ったそうで…


義母から娘に服のプレゼントをいただきました。
メルカリで買ったそうです。。。
何だかモヤモヤです😖服だけ渡されて、梱包も
されていなかったので多分、新品ではないです😅

義母は、ネイルやヘアカラーなど定期的に美容に
お金かけてるのは見ればわかります。

孫にはメルカリかあ〜なんてモヤモヤしちゃう私は
おかしいですか…

自分自身のならまだしも人の贈り物にメルカリ、、😅
って思っちゃいます。😥

コメント

ママリ

全然あり!!くれるだけありがたい!!

ママリ

うーん、なしかな〜〜〜🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

えーーー💦
プレゼントがメルカリって😆
新品とか関係なく
私ももやもやします!
贈り物にメルカリの中古品をって、、
感覚が違いすぎて
なんかもうびっくりです😂‼️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、😱
    普通にメルカリで洋服買ったよ〜って言われて、え?😰って思っちゃいました。。
    自分にはお金かけてるのに孫にメルカリ、、唖然でした(苦笑)

    • 2月19日
おとこのこおんなのこまま

中古品をあげるのは考えられないです、、、

  • ママリ

    ママリ

    ですよねですよね😭😭
    タンスの奥にしまっておきます。(笑)

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

実母ならまだしも、義母で中古の服はなしかと!

  • ママリ

    ママリ

    実母は中古の服、絶対買わないです😅
    皆さん同じような考えされててよかったです。私がおかしいのかと思っちゃいました😂

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

意図が気になりますね💦
メルカリ見てたらめちゃくちゃ可愛いの見つけてどうしても着せたくなっちゃって!なら
孫が可愛いんだな〜と思えますが
買って「あげた」みたいな感じだと
いらねえええってなります😂

  • ママリ

    ママリ

    意図はよくわかりません😥
    私も旦那も新品買う派なので、旦那言ってくれよと思いましたが、旦那がいない日に渡されたので何も言えませんでした😖

    • 2月19日
ルル

中古はなしですが、新品ならありじゃないですかね。
メルカリ見ててたまたま可愛いの見つけて孫に買ってあげよーってくらいじゃないかな?

まいちゃん

メルカリのをプレゼントって…私ならメルカリに売っちゃいますね〜

R&Yママ

私のメルカリのフォロワーに結構います!
可愛いお洋服なので孫へ購入しました。よろしくお願いします。(中古品&薄っすらシミのあるお洋服でした。)

少し、?!!と思いましたが
そ、そうか、それぞれなにか事情があるんだなって思いましたが、自分か義母にメルカリで買っておいたからって言われて渡されたらはぁ?ってなりますね😢

はじめてママ

メルカリ…とは思います😂
プレゼントに中古品はなかなかあげないですよね笑
わざわざ言わなくてもいいのにね。
一応状態がよくて可愛かったらありがたくもらいますが、次からは新品でお願いねって思います😂

ままり

私、海外輸入服をメルカリで売ってます。一応新品ですが、日本と違い海外物は雑に扱われるので、糸のほつれや装飾がついてないとかしょっちゅうなので、検品して、綺麗に袋に詰め直してますが、、。
ヤフー、アマゾンにも出店してます。
普通に子育て世代のお母さんも、買ってくださりますが、まとめ買いの方はジジババ世代が多いですね。
こう言う質問はちょくちょく見るので、どんなの買ったかは分かりませんが、、、
とりあえず、プレゼントと言われれば綺麗に袋のまま渡せるようにはしてますが、渡す前に確認もするかもって思って余分に新しい袋つけたりもしてます。

まつこ

新品ならありかと思いますが、使用済の中古ならなしですね。
プレゼントにお古はちょっと…。

ほし

メルカリを楽天かなんかと勘違いしてるご老人の方が多いのではと見受けられます💦