※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
その他の疑問

11月に二人目出産予定なのですが、上の子の預ける都合やらで9月中から…

11月に二人目出産予定なのですが、上の子の預ける都合やらで9月中から義実家に同居することになっています💧
旦那は長男なので、何もなければそのままずっと一緒に住む形になります😅
義母は専業主婦で毎日家におり、もちろん料理、家事、洗濯をやっています~
わたしも同居するようになったら、せめて自分達の洗濯(旦那、私、子供達の分)をしようと思っていますが、実際一緒に住んでるかたはどうでしょうか?
家に入る前にいろいろ決めなきゃ、あと何かあった時めんどくさいとは旦那に言いましたが、まだ話し合いしてません⤵

コメント

ばいきんまん

私も同じような状況で同居しています。
そして 4月~仕事復帰もしています。

同居だと気を使うことも多いですが…。
どちらかと言うと私は助けられてます😅

洗濯は義母がすることが多く(干しは義母 たたみは私)、仕事が休みの時は私が…。
そしてご飯作りは私が担当しています。

ストレスが全くないと言えば嘘になりますが…..
上手く甘えて過ごせたら良いですね✨✨

• わかめごはん

わかめごはん

コメントありがとうございます❗
    返事遅くなってすいません🙏
    お仕事されてるなら、一緒にいる時間は少なくなっていいですよね❗
    今は妊娠中で家にいるので、何をするにも気を使う感じになるのかな😅
    やっぱりストレスはたまりますよね⤵
    逆に何もかもお願いしても、影でグチグチ言われても嫌ですし…
    なかなか難しいですね😢
    しっかり話し合いしなきゃいけないかなと思っています😃

• 8月18日