※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が息を吸い込む時に奇声を出すことがあり、無呼吸か遊び声か不明。てんかんの症状ではなさそう。一般的なことでしょうか?

生後2ヶ月半の男の子なんですが、
時々、「ヒィーー!」と息を思い切り吸い込んだ時みたいになります。
遊んでるだけの声なのか、無呼吸なのか分かりません😭
てんかんの症状にも無呼吸があるので、気になってますが発作みたいな感じではないです。
よくあることでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな声が出るようになって楽しいんですかね😂
さんまさんの笑い声みたいな感じですよね?😂
うちもよくありましたよ!
今もまたブームが来たみたいでたまにやります😂

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうです!さんまさんです!

    いつも近くにいないときにやるので、気を引いてるんですかね?🤔
    無呼吸なのか心配でしたが楽しんでるならいいなー、と思いました☺️

    • 2月20日
タピオカころころ

呼吸の時の音だったら
経験があります。
退院じゃ1ヶ月検診に聞いても何も問題ないと言われたので

耳鼻科に連れていったら
生まれつき片方だけ鼻の道が狭いので音がするのだろう。
成長につれなくなるので、やることは特にないと。

1歳すぎ、気づいたら無くなってました😂

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そういう子もいるんですね!!
    様子見てご機嫌ならそのま間にしてみようと思います☺️☺️

    • 2月20日